JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > ACL2018グループステージ第4節、鹿島アントラーズがシドニーFC(オーストラリア)と対戦

ニュース

ACL2018グループステージ第4節、鹿島アントラーズがシドニーFC(オーストラリア)と対戦

2018年03月13日

ACL2018グループステージ第4節、鹿島アントラーズがシドニーFC(オーストラリア)と対戦

3月13日(火)、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2018グループステージ第4節、鹿島アントラーズは前節アウェイでのシドニーFC戦に続き、同クラブをホームに迎えます。

12日(月)、茨城県立カシマサッカースタジアムにて試合前日の公式会見が行われ、両チームの監督および選手が試合への意気込みを語りました。

監督・選手コメント

大岩剛 監督(鹿島アントラーズ)
明日の試合では、スタートから90分間を通して自分たちがゲームをコントロールする、という意識で臨み、しっかりとホームで勝ち点3を取りたいと思います。ACLに出場しているチームは、過密日程や長時間移動が当たり前にありますので、所属している選手全員がシーズン開幕当初からしっかりと準備ができていないといけないと思っています。幸い、鹿島アントラーズにはチーム全体でレベルが高く、意識も高い選手が数多くいますので、彼らを信頼してピッチに送り出したいと思います。

永木亮太 選手(鹿島アントラーズ)
先週のアウェイでのシドニーFC戦では、良い内容で勝つことができました。明日のホームでも、ぜひ勝ちたいと思っています。シドニーFCは、しっかりと後ろからポゼッションし、ボールをつないで来るという印象を受けました。また、体格のよい選手が多く、フィジカルが強いと感じました。明日は、チームの中心である11番のMFアドリアン選手に、攻撃の起点を作らせないような戦い方をしたいです。先発出場する選手もそうでない選手も、チーム一丸となって戦いたいと思います。

グラハム・アーノルド 監督(シドニーFC)
先週金曜日に鹿嶋に入り、準備をしてきました。コンディションも良く、モチベーションも高い状態です。明日、この美しいスタジアムで試合ができることを楽しみにしていますし、勝利のためにいい試合をしたいと思います。先週のホームゲームでは、残念ながらセットプレーからの2失点により敗戦となってしまいましたが、我々のパフォーマンスが劣っていたとは考えていません。明日、鹿島アントラーズにとっては、シドニーから帰国後、土曜日にJリーグという過密日程で迎える試合となります。我々は高いテンポを保ち、フィジカルで圧倒したいと思います。

マシュー・サイモン 選手(シドニーFC)
鹿嶋に来ることができて、うれしい気持ちでいっぱいです。すばらしい歓迎をしていただき、いい時間を過ごしています。明日の試合を楽しみにしていますし、我々が望む結果が得られるように頑張りたいと思います。先週の試合は、結果は伴いませんでしたが、全体的なパフォーマンスは悪くなかったと考えています。ただ、鍵となる瞬間に相手に波が行ってしまったということです。明日は良い結果が得られるように、監督の考えをきちんとピッチ上で表現したいと思います。

大会期間:2018年1月30日(火)~2018年11月10日(土)

次節の試合情報

3/13(火) 19:00キックオフ
グループH 鹿島アントラーズ(日本) vs シドニーFC(オーストラリア)
TV放送:日テレNEWS24(18:45-21:00)

3/13(火) 19:30キックオフ
グループF メルボルン・ビクトリー(オーストラリア) vs 川崎フロンターレ(日本)
TV放送日テレジータス(17:15-19:30)

3/14(水) 19:00キックオフ
グループG セレッソ大阪(日本) vs ブリーラム・ユナイテッド(タイ)
TV放送:日テレジータス(18:45-21:00)

3/14(水) 20:00キックオフ
グループE 傑志(香港) vs 柏レイソル(日本)
TV放送:日テレNEWS24(20:45-23:00)

日程・結果など大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー