btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 最新ニュース一覧 > 2015年度 47FA基盤強化研修会 修了式を実施

ニュース

2015年度 47FA基盤強化研修会 修了式を実施

2016年03月09日

2015年度 47FA基盤強化研修会 修了式を実施

2015年度47FA基盤強化研修会の全セッションが終わり、2月28日(日)JFAハウスにて修了式を行いました。

修了者全52名のうち、40名が式に出席しました。

12月のセッション4を終えた後、受講者は最終課題として各サッカー協会(FA)の事業計画書を作成しました。

修了式では優秀な事業計画書を作成した受講者が全員の前でプレゼンテーションを行い、研修会全体の成績上位者5名の表彰が行われたのち、最後に原博実専務理事から全員に修了証が手渡されました。

2015年度に初めて開催した47FA基盤強化研修会は、2016年度も開催を予定しております。

コメント

修了生コメント
受講内容でもっと理論的に考えなければいけない部分が多々あることは痛感しました。他のFAにおいて、自分の県では取り組むことができていない中長期戦略を掲げているFAもあり刺激を受けました。自FAのスタッフの方々にも理解してもらい、もっといい協会にしたいと思います。

修了生コメント
各県協会や地域協会の人たちとのつながりもでき、また同じ問題や悩みを抱えていることもわかり、少しほっとしました。この経験を活かせるよう日々の仕事に精進していきたいと思います。

修了生コメント
数年FAに関わっている中で感じていたことが整理できました。ただ、5年後、10年後を考えるとまだまだ課題は山積みです。事業計画書に挙げた内容を、次回研修を受ける方と共有したいと思います。

アーカイブ
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP