JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > チーム紹介vol.4 第21回全日本ユース(U-15)フットサル大会

ニュース

チーム紹介vol.4 第21回全日本ユース(U-15)フットサル大会

2016年01月07日

チーム紹介vol.4 第21回全日本ユース(U-15)フットサル大会

U-15年代のフットサルチーム日本一決定戦、「第21回 全日本ユース(U-15)フットサル大会」が2016年1月9日(土)から3日間、愛知県・スカイホール豊田で開催されます。出場する16チームの中から、今回は1次ラウンドグループDの下記4チームをご紹介します。

アスペガスFC(関西地域代表/奈良県)

奈良県北部地域で活動しています。全国大会というステージで、選手たちが高い目標を掲げて最後まで諦めず、それを叶えるためにどのように闘ってくれるのか楽しみにしています。また、今回出場される素晴らしいチームの皆さんと交流できることを楽しみにしています。

スプレッド・イーグルFC函館(北海道地域第4代表/北海道)

創部13年目を迎え、サッカーの技術・判断力を伸ばすことはもとより、サッカー・フットサルを通じての人間形成、フェアープレー精神の遵守に重点をおいて指導しています。今回4年ぶり5度目の出場となります。最後まであきらめず、1戦1戦全力で戦っていきたいと思います。今大会を通して、選手たちがより大きく成長してくれることを期待しています。

筑後サザンFCサレストレーラ(九州地域代表/福岡県)

今大会初出場となります。このような素晴らしい大会に出場できることへの感謝と誇り、今まで支えてくださった皆様方への感謝の気持ちを胸に、全国の舞台で筑後サザンらしい試合ができるようチーム一丸となって闘い抜きたいと思います。

レスポール浜田(中国地域代表/島根県)

島根県浜田市、江津市を中心に活動をしているレスポール浜田です。4年ぶり2回目の出場になります。優勝を目標に練習してきた成果を発揮できるように頑張ります。

第21回 全日本ユース(U-15)フットサル大会

2016年1月9日(土)~1月11日(月・祝)
愛知/スカイホール豊田

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー