btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 JFA プレミアカップ2015

ニュース

出場チーム紹介vol.3 JFA プレミアカップ2015

2015年04月27日

出場チーム紹介vol.3 JFA プレミアカップ2015

U-15年代で唯一、世界に通じている大会、「JFAプレミアカップ2015」が5月3日(日・祝)に開幕し、5日(火・祝)まで3日間にわたって熱戦が繰り広げられます。

本大会には、全国から選出された12チームが出場します。4チームずつ3グループに分かれて総当たり戦を行い、各グループの1位と、グループ2位のうち最も良い成績を残した1チームの計4チームが決勝ラウンドに進出。決勝ラウンドからはノックアウト方式で順位を競います。優勝したチームは「プレミアカップ・ワールド・ファイナルズ2015」の出場権を獲得、世界中の強豪と戦う貴重なチャンスを得ることができます。今回は下記3チームをご紹介します。

京都サンガF.C.U-15

古都、京都をホームタウンとする京都サンガF.C.の育成・普及組織として活動しています。
「OffなくしてOnなし」をコンセプトに、選手たちがこの大会を通じて素晴らしい経験を積み、サッカー選手としてだけでなく、ひとりの人間として成長してくれることを期待しています。

サンフレッチェ広島F.Cジュニアユース

サンフレッチェ広島の下部組織です。ジュニアユースは、ジュニアからユースまでの一貫指導のコンセプトのもと、個人の向上心に働きかけながら、自立したたくましい選手の育成、クリエイティブな選手の育成に力を注いでいます。チームは広島市近郊の選抜された中学生で、平日は週4日のトレーニング、週末は試合を中心に活動しています。 

サンフレッチェびんごジュニアユースFC

サンフレッチェ広島の提携下部組織として広島県尾道市を拠点として活動しています。今シーズンのチームスローガンを『凡事徹底~OVER1~』とし、当たり前の事を徹底的に大切にし、昨年のチーム・自分を1つ超えていこうという思いで練習に励んでいます、個人の向上心に働きかけながら、自立したたくましい選手の育成、クリエイティブな選手の育成に力を注いでいます。

JFAプレミアカップ2015

2015年5月3日(日)~5月5日(火・祝)
J-GREEN堺 (大阪府堺市)

大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

協賛

  • 株式会社ナイキジャパン

協力

  • 株式会社フォトクリエイト

JFA.jp SITEMAP