JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA プレミアカップ2015 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.1 JFA プレミアカップ2015

ニュース

出場チーム紹介vol.1 JFA プレミアカップ2015

2015年04月23日

出場チーム紹介vol.1 JFA プレミアカップ2015

U-15年代で唯一、世界に通じている大会、「JFAプレミアカップ2015」が5月3日(日)に開幕、5日(火・祝)まで3日間にわたって熱戦が繰り広げられます。

本大会には、全国から選出された12チームが出場します。4チームずつ3グループに分かれて総当たり戦を行い、各グループの1位と、グループ2位のうち最も良い成績を残した1チームの計4チームが決勝ラウンドに進出。決勝ラウンドからはノックアウト方式で順位を競います。優勝したチームは「プレミアカップ・ワールド・ファイナルズ2015」の出場権を獲得し、世界中の強豪と戦う貴重なチャンスを得ることができます。今回は出場するチームのうち、下記3チームをご紹介します。

コンサドーレ札幌U-15

コンサドーレ札幌の育成組織として活動しています。将来トップチーム及び世界で活用する選手の育成と、サッカーを通じて人間性を高めることを目的に日々の練習に励んでいます。謙虚な姿勢と感謝の気持ちを持ち、今大会に臨みたいと思います。応援して頂ける方々に感動を与えられるよう、北海道の代表として全力で戦いたいと思います。

青森山田中学校

本校サッカー部は現在部員78名で活動し、日々『日本一』を目指して厳しいトレーニングに励んでいます。今年のチームの最大の特徴は『チームワーク』です。日頃の学校生活、寮生活で楽しい時も苦しい時も、この仲間達と共に乗り越え成長してきました。今大会では、この『チームワーク』を武器に最後まで粘り強く戦います。目標はもちろん優勝ですが、常に感謝の気持ちを忘れず、一戦一戦、ワンプレーワンプレーを大切にして、地に足をつけて全力で戦いたいと思います。

FC東京U-15深川

Jリーグ、FC東京の下部組織として将来トップチームで活躍できる選手の育成を目指して日々活動しています。選手一人一人が自ら考え行動を起こす「自立した選手」を意識し、日頃のトレーニングの成果を確認するとともに、最後まであきらめないFC東京魂を持って、攻守とも走り負けないチームを目標としています。

JFAプレミアカップ2015

2015年5月3日(日)~5月5日(火・祝)
J-GREEN堺 (大阪府堺市)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

協賛

  • 株式会社ナイキジャパン

協力

  • 株式会社フォトクリエイト
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー