JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA プレミアカップ2015 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.2 JFA プレミアカップ2015

ニュース

出場チーム紹介vol.2 JFA プレミアカップ2015

2015年04月24日

出場チーム紹介vol.2 JFA プレミアカップ2015

U-15年代で唯一、世界に通じている大会、「JFAプレミアカップ2015」が5月3日(日)に開幕し、5日(火・祝)まで3日間にわたって熱戦が繰り広げられます。

本大会には、全国から選出された12チームが出場します。4チームずつ3グループに分かれて総当たり戦を行い、各グループの1位と、グループ2位のうち最も良い成績を残した1チームの計4チームが決勝ラウンドに進出。決勝ラウンドからはノックアウト方式で順位を競います。優勝したチームは「プレミアカップ・ワールド・ファイナルズ2015」の出場権を獲得、世界中の強豪と戦う貴重なチャンスを得ることができます。
今回は下記3チームをご紹介します。

アルビレックス新潟U-15

アルビレックス新潟のアカデミー組織として、基本技術の獲得・人間性の向上をコンセプトとし、トップチームで活躍できる魅力ある選手、また世界で活躍できる魅力ある選手を目指して活動しております。

長岡ジュニアユースフットボールクラブ

新潟県長岡市を拠点に活動しているクラブです。クラブの理念である『スポーツを通して社会性を得ること、成長すること』をもとに活動しています。本大会は4年ぶり2回目の出場になり、2010年大会以来のベスト4以上を目標に大会に臨みます。新潟県と長岡市、そして北信越地域の代表としての誇りを持って精一杯戦います。

名古屋グランパスU15

U15ではチームとしての強さはもちろんのこと、個人スキルのレベルアップも念頭に置いたトレーニングを展開します。
その中で個々のストロングポイントを見出し、互いに補完し合うことで勝利を目指す集団を目指します。
また徐々に自我が形成されてくるデリケートな時期だけに、指導者たちとの密なコミュニケーションでその成長をサポートし、豊かな人間性を育みます。

JFAプレミアカップ2015

2015年5月3日(日)~5月5日(火・祝)
J-GREEN堺 (大阪府堺市)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

協賛

  • 株式会社ナイキジャパン

協力

  • 株式会社フォトクリエイト
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー