btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 大会・試合 > 2017/18 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ > 最新ニュース一覧 > キャプテン翼スタジアム天王寺にてJFAエンジョイ5 ミックスクラス 関西2ndステージを開催!AS BLOSSOMが優勝!

ニュース

キャプテン翼スタジアム天王寺にてJFAエンジョイ5 ミックスクラス 関西2ndステージを開催!AS BLOSSOMが優勝!

2018年01月25日

キャプテン翼スタジアム天王寺にてJFAエンジョイ5 ミックスクラス 関西2ndステージを開催!AS BLOSSOMが優勝!

2017/2018 JFAエンジョイ5は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい」という想いのもと、JFAが開催するエンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。

キャプテン翼スタジアム天王寺では、1月21日(日)にミックスカテゴリーセカンドステージを12チームにて開催。ミックスカテゴリーは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを、2018年3月3日(土)、4日(日)に愛知県の武田テバオーシャンアリーナで行います。

[開催施設]キャプテン翼スタジアム天王寺

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、今年度新設されたU-12とU-18を加えた16のカテゴリーを用意。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、ご参加ください。

エントリーはこちらから

大会結果

優勝
AS BLOSSOM

準優勝
ハイプラ

各予選を勝ち上がった12チームがエントリー。4チーム×3グループ総当りのファーストステージを行い、各グループ上位1チーム+上位2位チーム中ワイルドカード1チームが準決勝へ進出するレギュレーションで開催。

「さすが予選を突破したチーム!」と言わんばかりの好ゲームの連戦となりました。拮抗した試合が多く、3戦全勝したのはわずか1チームのみ。また、ワイルドカード争いは最終試合までもつれ、Cグループではalegria、ハイプラが勝ち点7で並び、2チームが準決勝へ進出。全体を通して女性の活躍が光りました。

大会を制したのはAS BLOSSOM。全試合で3点以上得点と攻撃陣が大爆発。得点差はつきましたが、接戦を演じたハイプラが惜しくも準優勝し、2チームが全国大会への進出を決めました。

コメント

優勝チーム「AS BLOSSAM」代表者 杉彩香 さん
チームは月に2、3回活動し、土曜日には練習試合を行いJFAエンジョイ5ミックスカテゴリー全国大会を目指してトレーニングを頑張ってきました。いつもは男性の活躍が目立ちますが、2ndステージでは女性の活躍が勝敗を決めたと思います。チームの仲の良さは、どのチームにも負けません。頑張って優勝します!

準優勝チーム「ハイプラ」代表者 大町友博 さん
前年度大会に引き続き、寄せ集めのチームで出場しました。今大会も男子、女子ともに非常にレベルが高く厳しい試合が多く大変でしたが、無事全国大会への切符を手に入れることができ良かったです。前年度優勝チームとして、恥ずかしくない試合を全国でもしたいです。

予選敗退チーム「MAGIC GAMBLERS」代表者 田尻貴裕 さん
ミックス大会に初めて参加させていただきました。キャプテン翼スタジアム天王寺の個人フットサルの仲間で結成したメンバーで挑みましたが、ミックスの難しさを痛感しました。これをきっかけに次回からはしっかり練習してチームとして大会に挑み、全国大会出場を勝ち取りたいと思います。

 

すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。そんな想いのもと、jfaがエンジョイ志向プレーヤーを対象とした全国大会を開催します。
フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレイヤーへ広げていきます。

[ ファイナルステージ ]
2018年3月3日(土)・4日(日) 武田テバオーシャンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP