JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > FUT-MESSE仙台長町店にてJFAエンジョイ5 U-15クラス 1stステージを開催!FC岳人が優勝!

ニュース

FUT-MESSE仙台長町店にてJFAエンジョイ5 U-15クラス 1stステージを開催!FC岳人が優勝!

2017年12月27日

FUT-MESSE仙台長町店にてJFAエンジョイ5 U-15クラス 1stステージを開催!FC岳人が優勝!

2017/2018 JFAエンジョイ5は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。」そんな想いのもと、JFAが開催する、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。

宮城県仙台市の「FUT-MESSE仙台長町」では、12月23日(土・祝)にU-15カテゴリーのファーストステージが8チーム参加のもと開催されました。

[開催施設]FUT MESSE! 仙台長町

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、今年度新設されたU-12とU-18を加えた16のカテゴリーを用意。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、ご参加ください。

エントリーはこちらから

大会結果

優勝
FC岳人

準優勝
INNOVATION FC

8チームを2グループに分けて行われた「FUT-MESSE仙台長町予選」は、FC岳人が圧倒的な個の能力で優勝の栄冠を手にしました。

惜しくも決勝戦で敗れたINNOVATION FCは、日々の練習成果が光る組織力で勝ち上がりましたが、FC岳人の個の能力には太刀打ちが出来なかったようです。「個」と「組織」のぶつかり合いで互いにチームの色が出た見応えの多い試合となりました。今後の若き才能たちの活躍に期待したいです。

コメント

優勝チーム「FC岳人」代表者 吉田岳人 さん
3年間の積み重ねがあり、優勝できたのだと思います。今回は全勝で優勝出来ましたが、失点が多くなってしまった試合もあったので、勝ったことに油断することなく、反省点を改善していきたいです。これからも常勝出来るよう、日々の練習をがんばります。

準優勝チーム「INNOVATION FC」 千葉竜汰郎 選手
予選は2勝1分けといいペースで勝ち進めたのですが、決勝戦では得点を挙げることが出来ませんでした。惜しいシーンをつくることは出来ましたが、決めきることができず、悔しい結果となってしまいました。2位という結果は嬉しいですが、今回決勝で負けたことを忘れずに、強くなってリベンジを目指したいです。 

 

すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。そんな想いのもと、jfaがエンジョイ志向プレーヤーを対象とした全国大会を開催します。
フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレイヤーへ広げていきます。

[ ファイナルステージ ]
2018年3月3日(土)・4日(日) 武田テバオーシャンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー