btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 大会・試合 > 2017/18 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ > 最新ニュース一覧 > JFAエンジョイ5 東北地区ミックスカテゴリーのセカンドステージを開催!

ニュース

JFAエンジョイ5 東北地区ミックスカテゴリーのセカンドステージを開催!

2018年01月18日

JFAエンジョイ5 東北地区ミックスカテゴリーのセカンドステージを開催!

2017/2018 JFAエンジョイ5は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい」という想いのもと、JFAが開催するエンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。

宮城県仙台市の「DIASS中山」では、1月14日(日)にミックスカテゴリーを5チームにて開催。ミックスカテゴリーは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを2018年3月3日(土)、4日(日)に愛知県の武田テバオーシャンアリーナで行います。

[開催施設]DIASS中山

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんにご参加いただけるよう、今年度新設したU-12とU-18を加えた16のカテゴリーを用意。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、ご参加ください。

エントリーはこちらから

大会結果

優勝
FCM

準優勝
激おこ

優勝した『FCM』は、最終戦引き分け以上で優勝という大事な一戦で、女性のゴールで先制、試合を優位に進めます。その後同点に追いつかれたもののチーム全員の体を張ったディフェンスで勝利をつかみ、優勝しました。男性陣が女性の活躍を支えるというチームワークの良さ、また攻守のバランスの良さを発揮し、結果4試合すべてロースコアでの無敗優勝となりました。

コメント

優勝チーム「FCM」代表者 稲毛真耶 さん
仙台で活動している社会人サークルのFCMです。今回はパスを繋ぐことを意識してプレーし、女性を中心に得点し優勝できました。今後は全国大会に向け日々練習を重ねていきたいと思います。

準優勝チーム「激おこ」選手 安田裕治 さん
初戦でゴレイロが負傷してしまい、男性メンバーが少なくなってしまったため、とても厳しい戦いになりました。全員で力を合わせなんとか準優勝することができました。このチームの活動としては大会参加のみで、普段はみんな別々のチームで練習していますが、満足できる結果となりました。去年も2位だったので、来年こそは優勝できるように頑張ります。

参加チーム「FCコパニ」代表者 大場美奈 さん
粘り強いディフェンスから流れを作り、得点に繋げることができました。個人的には大事な試合で必殺技の『コロコロダフンダフントーキック』を決めることが出来てうれしく思います。全国大会で必殺技をお見せ出来ないのが非常に残念です。また新たな必殺技を習得し、来年は勝てるように頑張ります。

 

すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。そんな想いのもと、jfaがエンジョイ志向プレーヤーを対象とした全国大会を開催します。
フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレイヤーへ広げていきます。

[ ファイナルステージ ]
2018年3月3日(土)・4日(日) 武田テバオーシャンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP