JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > JFAエンジョイ5 愛知フットサルクラブでU-11クラス予選を開催!

ニュース

JFAエンジョイ5 愛知フットサルクラブでU-11クラス予選を開催!

2017年12月21日

JFAエンジョイ5 愛知フットサルクラブでU-11クラス予選を開催!

2017/2018 JFAエンジョイ5は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。」そんな想いのもと、JFAが開催する、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。

愛知県長久手市の「愛知フットサルクラブ」では、12月17日(日)にU-11カテゴリーを開催。JFAフットサル総合サイト「j-futsal」で登録、エントリーした8チームによる試合を行いました。U-11カテゴリーは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを、2018年3月4日(日)に武田テバオーシャンアリーナで行います。

[開催施設]愛知フットサルクラブ

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を、日本各地へ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、今年度新設されたU-12とU-18を加えた16のカテゴリーを用意。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、ご参加ください。

エントリーはこちらから

大会結果

優勝
BRINCAR FC GINGA

準優勝
FC maravilla

4チーム2ブロックのリーグ戦で行われたJFAエンジョイ5 U-11 ファーストステージ 愛知フットサルクラブ予選は、ともに予選を無敗で突破したBRINCAR FC GINGA対FC maravillaの決勝となりました。ともに個人技を主体としたチームで、美しいプレーが随所に見られました。試合は開始序盤からBRINCAR FC GINGAがペースを握り、連続して得点を重ねます。FC maravillaも終盤に意地を見せ、なんとか1点を返すも、間もなく試合終了となりBRINCAR FC GINGAの優勝が決まりました。

コメント

優勝チーム「BRINCAR FC GINGA」
予選で全勝し、トーナメントでも無事勝ちファーストステージで優勝することができました。去年はファイナルステージまで進み優勝し、さらに練習を積み重ねてきたので、今年も優勝を狙っていこうと思います。

すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。そんな想いのもと、jfaがエンジョイ志向プレーヤーを対象とした全国大会を開催します。
フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレイヤーへ広げていきます。

[ ファイナルステージ ]
2018年3月3日(土)・4日(日) 武田テバオーシャンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー