JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > アレックスサッカースクールが「ママさんサッカー交流試合」を開催【JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー 活動レポート】

ニュース

アレックスサッカースクールが「ママさんサッカー交流試合」を開催【JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー 活動レポート】

2021年03月19日

アレックスサッカースクールが「ママさんサッカー交流試合」を開催【JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー 活動レポート】

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「女子サッカー」の賛同パートナーである「アレックスサッカースクール」(徳島県徳島市)が、10月24日に鮎喰川河川敷緑地にて「ママさんサッカー交流試合」を開催しました。
例年参加しているママさんサッカー大会が今年度中止になったので、代替イベントとして、所属選手のお母さんたちを中心に、クラブOG・選手の姉妹・友人を集め、4チームでのゲームを行いました。
普段選手を応援している女性たちにもサッカーを楽しんでもらう、またサッカーを通して選手の学年を超えた関係を築いてもらう機会になったようです。

担当者コメント

古川昇さん(クラブ代表者)
子供たちを応援してくれているお母さんたちにも、サッカーの難しさ・楽しさを体験してもらえたと思います。
怪我なく終われて良かったと思います。

参加者コメント

冨永萌衣さん(所属選手の妹)
広いピッチでサッカーをする機会があまりなかったので、思いっきり走ることができて楽しかったです。チームメイトにパスを出せたのがうれしかったです。

三木ゆかりさん(所属選手の母)
いつも見ている側ですが、いざやってみると全く体がついていきません!子どもたちのすごさをとても感じました。
ママさんたちといっしょに練習をしたり、子どもたちからアドバイスをもらったりと、普段とは違うコミュニケーションがとれて、楽しませてもらいました!

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー