JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in ひたちなか市総合運動公園

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in ひたちなか市総合運動公園

2020年02月11日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in ひたちなか市総合運動公園

JFAレディース/ガールズフェスティバルは女子児童と保護者、20歳以上の女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2020年02月11日(火)に茨城県ひたちなか市新光町49番地にある「ひたちなか市総合運動公園 陸上競技場」にて118人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2020年02月11日(火)
会場 ひたちなか市総合運動公園 陸上競技場(茨城県ひたちなか市新光町49番地)
参加対象者 キッズ,女性,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション
開催のねらい 女子児童と保護者、20歳以上の女性を対象に初心者の方も経験者の方も一緒にサッカーの面白さを感じることができるゲーム環境を提供します。
現状、活動人数が少ないレディースカテゴリーの普及
担当者のコメント 今回はサッカー初心者、経験者の方も一緒に楽しめるように、フェスティバル内容を5人制ミニゲーム以外に、ウォーキングサッカー、アトラクションでターゲットボールゲーム(ボッチャスタイルをサッカーでアレンジしたもの)も開催しました。コート数も8コートと多く設置することで各チーム沢山のそれぞれのゲームにチャレンジする事が出来ました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:84人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:84人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

親子で参加のお子様とお母様

色々なサッカーが出来てとても楽しかった。

お母様コメント:とても楽しかったです。県内にレディースサッカーチームがあることを知りませんでした。入部してサッカーを始めたいです。

ガールズチーム監督

レディース・ガールズフェステイバルありがとうございました。 子供たち(低学年で参加)が大変喜びました。今回保護者(レディース)の参加ができませんでしたが次回は(全員素人ですが)参加できればと思っています。 その時はよろしくお願いします。

 

 

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   13人 13人
U-10年代   25人 25人
U-12年代   26人 26人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   11人 11人
O-35年代   43人 43人
参加者数合計 0人 118人 118人
観客数 95人
スタッフ数 19人
サッカーファミリー合計 232人

FA08-W-200211-582

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー