JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県新宮市のくろしおスタジアム屋内練習場に、82人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県新宮市のくろしおスタジアム屋内練習場に、82人が参加!

2015年07月27日

JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県新宮市のくろしおスタジアム屋内練習場に、82人が参加!

6月21日(日)に和歌山県新宮市にある「くろしおスタジアム屋内練習場」にて82名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

午前は、2015紀の国わかやま国体の「きいちゃんダンス」を準備体操で行い、シュート・キック・ドリブルなどのトレーニングのワークショップを中心にミニゲーム(背面ゴール)など交互に体験。午後は、ノーマルゲーム、スモールゲームを交互に体験。

参加者コメント

竹内こはくちゃんさん
きいちゃんダンス、楽しかった。いろんな練習が出来た。また、参加したいです。

潮﨑成美ちゃんさん
いろいろなドリブルをならえてよかったです。

担当者コメント

女子委員会 土井和則さんさん
梅雨の時期という事もあり、天候不安定の為、屋内練習場での開催となりましたが、天候の影響も感じさせないほど女の子たちはパワフルで、「きいちゃんダンス」から始まり、ワークショップやゲームなどを重ねるたび熱気に包まれ、最終は、スタッフ、参加者全員でコート全体を使ったゲームを行い、この日一番の熱気と歓声の中で今回のフェスティバルを締めくくることが出来ました。充実の一日でした。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 6 6
U-8年代 0 9 9
U-10年代 0 10 10
U-12年代 0 5 5
U-15年代 0 1 1
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 31 31
観客数 40
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 82
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー