JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、461人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、461人が参加!

2015年07月27日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、461人が参加!

7月5日(日)に大阪府堺市にある「J-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンター」にて461名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-6(親子で参加型)・U-10を対象に未経験者でも、誰にでも楽しんでいただけるキッズフェスティバルを開催しました。また、当日は、お手伝いをいただいた学生ボランティアスタッフの中からの希望者を午前・午後に分け、同時間帯内にてリーダー養成講習会を実施いたしました。

参加者コメント

第二白鳩FC  鈴木コーチ
いつも参加させていただいております。このキッズフェスティバルは、試合(ゲーム)だけでなく、工夫されたコーナー遊びがあり、いつもはあまりボールが触れない子でも、楽しんで参加ができる機会となっておりますので、大変喜んでおります。また次の開催も楽しみにしております。

TSK粟生SC  日野さん
今回、U‐6の親子での参加をさせていただきました。普段は、なかなか子どもとふれ合う機会がありませんので、親子ともどもとても楽しい時間となりました。ありがとうございました。サポートされていたスタッフの方々も皆さん、優しく元気で好感がもてました。

担当者コメント

キッズ委員会フェスティバル担当 田村さん
JFAキッズフェスティバルとして、大阪南部のJ‐GREEN堺にて開催をいたしました。少し天候が心配されましたが、屋根付きフットサル場の使用で、無事に活動をする事ができました。今回は、親子での参加型の開催やリーダー養成講習会の実施などいつもと違った事業運営をする事ができましたので、今後もまた新しい内容での企画開催に向けて、しっかりした準備とその努力をしていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 63 10 73
U-8年代 85 8 93
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 148 18 166
観客数 250
スタッフ数 45
サッカーファミリー合計 461
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー