JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県南さつま市の桷志田サッカー競技場(南さつま市人工芝サッカー場)に、258人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県南さつま市の桷志田サッカー競技場(南さつま市人工芝サッカー場)に、258人が参加!

2015年07月23日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県南さつま市の桷志田サッカー競技場(南さつま市人工芝サッカー場)に、258人が参加!

6月28日(日)に鹿児島県南さつま市にある「桷志田サッカー競技場(南さつま市人工芝サッカー場)」にて258名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

1日目はグラスルーツフェスティバル形式で開催。離島からの参加者もいたため2日間の実施とし、2日目は混合チームでゲームを行いました。

参加者コメント

大島地区・金久中学校 幸亜由美さんさん
離島から参加し、最初はぎこちなくて気まずかったけど、周りが積極的に声を掛けてくれて緊張がほぐれました。2日目は頑張って自分から話しかけ、周りとコミュニケーションをとって仲良くなれるように努力しました。初めてのフェスティバルで不安な部分もありましたが、楽しかったです。またこのような機会があったら、ぜひ参加したいです。

ペガサスFC鹿児島 福原星奈さんさん
このフェスティバルに参加して、私はたくさんの仲間と出会うことができました。自分のチームだけでなく、他チームとも交流することができ、更にサッカーを楽しむことができました。実践や話し合いをたくさんするうちに、いろいろな戦術なども知ることが出来とても勉強になりました。フェスティバルを通じて、たくさんのことを学ぶことができ、これからのサッカーに活かしていこうと思いました。

出水伊佐地区・平尾中学校 小川瑠佳さん
フェスティバルに2日間参加し、1日目は様々なチームが交ざっての4人1組でいろんなトレーニングをしました。初めて会った人たちとの初めてのトレーニングで、とても緊張しましたが、最後の方には打ち解けることができました。2日目のゲームもみんなで協力して楽しく取り組むことができました。このフェスティバルに参加することができて良かったです。

担当者コメント

鹿児島県女子連盟U-15普及担当 古城里香さん
U-15年代の女の子を対象に開催しました。女子チーム所属の選手だけでなく、男子の中で活動している選手や離島からも参加をいただき、日頃とは違った仲間たちとの交流を深めてくれたように思います。あいにくの雨模様ではありましたが、地元の高校生にも補助員として協力をもらい、スムーズに楽しく活動ができました。今後さらに内容の充実に努めていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 7
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 172 172
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 172 172
観客数 50
スタッフ数 36
サッカーファミリー合計 258
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー