JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 鹿児島県鹿児島市のかごしま健康の森公園に、約9,700人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 鹿児島県鹿児島市のかごしま健康の森公園に、約9,700人が参加!

2015年04月09日

JFAキッズサッカーフェスティバル 鹿児島県鹿児島市のかごしま健康の森公園に、約9,700人が参加!

3月1日(日)に鹿児島県曽於郡にある「大崎町総合体育館」にて約50名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

本大会はこれまでに、サッカー・フットサルに親しんだ事の無い人も含めて、より多くの人がボールをける楽しみを味わえる機会を提供することを目的としています。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、有村さん
かねて一緒に練習している子供達と、同じピッチに立てて楽しかったです。
今後も、子供達に負けないように、頑張っていきたいと思います。

フェスティバルに参加した、吉井さん
この歳で、子供と一緒にプレーできる事が大変うれしく思います。
明日の、筋肉痛が心配ですが・・・ 明後日かも(笑)
次回も、また、このような大会が開かれたら是非参加したいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、園田さん
運営にあたり、事前準備や当日の運営など、連盟役員には、大変お世話になりました。
参加して下さった方々からも、「楽し勝った!」「お疲れ様でした!」とねぎらいの言葉や次回の大会の要望など、たくさん聞く事ができました。
次回は、より多くの人に参加してもらえるように、いろんなカテゴリーを考えて企画したいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 0 0 0
観客数 40
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 52
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー