JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 京都府亀岡市のエスペリオ京都に、224人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 京都府亀岡市のエスペリオ京都に、224人が参加!

2015年06月18日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 京都府亀岡市のエスペリオ京都に、224人が参加!

5月24日(日)にの「エスペリオ京都」で224人が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

京都府亀岡市の少年サッカーチームを中心に特にU10世代、女子が多く集まるフットサルフェスティバルです。
フットサルやサッカー自体の経験が少ない世代へ向けて開催しています。 

参加者コメント

フェスティバルに参加したロッソさくらんぼ 大谷さま (地元女子チームを率いて活動)さん
普段ゲームができる機会が少ない女子チームが参加できる大会で2チームで来ました。
男の子がU10世代だとちょうど良いゲームができました。
1チームは1位になりました。
また、U15世代のフットサルチームを育てております。

フェスティバルに参加した亀岡市サッカー協会 井村さま (地元少年団サッカー連盟長)さん
普段ゲームができない世代には大変良い機会です。
リーグ戦で勝ち負けもあることから良い経験になっております。
フットサルが初めての子が多い中、楽しく過ごせたと思います。

フェスティバルに参加した加藤さん (保護者)さん
自身はサッカーもフットサルもやってきませんでしたが、子供が地元少年団でサッカーを始めたのをきっかけに関わるようになりました。
今日はレフェリーのお手伝いをさせていただきました。
自身も次回はプレーヤーとして参加したいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営したフットサル委員会 本島 京都府フットサル連盟さん
亀岡地区は毎年チームも多く子供がたくさん参加し、また女性(成人も含む)が多く大変盛り上がります。
特にU10世代が多いので今後もさらに裾野が広がっていってくれたらよいと思います。 

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 - 3 0 3
U-8年代 - 25 10 35
U-10年代 - 44 0 44
U-12年代 - 1 5 6
U-15年代 - 1 2 3
U-18年代 - 0 0 0
U-35年代 - 20 18 38
O-35年代 - 7 4 11
合計 16 101 39 140
観客数 80
スタッフ数 4
サッカーファミリー合計 224
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー