JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 京都府福知山市の福知山三段池公園に、147人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 京都府福知山市の福知山三段池公園に、147人が参加!

2015年06月18日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 京都府福知山市の福知山三段池公園に、147人が参加!

5月6日(水)にの「福知山三段池公園」で147人が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

グラスルーツ形式で開催しました。
ラグビー協会の協力でラグビーも経験しました。
となりのグランドではU10/9の地域交流戦が行われており、当日弟や妹の飛び込み参加などもありました。
実施された芝生広場の奥には大きな遊具もあり、最高の雰囲気でフェスティバルを開催することができ、来年度に向けてより多くの子どもたちが集う場にしていきたいです。

参加者コメント

フェスティバルに参加したまえだ たけとくん 幼児さん
広い芝生の広場でサッカーできて、すごく楽しかった。
ケンケン(サーキット)や試合ができてよかった。

フェスティバルに参加した福知山ジュニアユース 廣瀬くん サポートスタッフとして仲間と10人で参加さん
今日のサポートは楽しかったし難しかったです。
最初は不安でしたけど、だんだん楽しくなっていきました。
大人の人もいろいろと助けてくださり、いろんなことを学ぶことができました。
僕は1年生のころこのフェスティバルに参加した事があり、そのときの大人の人を想像してしっかりできました。今日は良い1日になってよかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営したキッズ委員会 中地さん
昨年初めて実施しようと企画準備して、雨で流れてしまったので、今年は雨天でも体育館でできる様にしました。
ゴールデンウィークということもあり、集まりづらいかと懸念しましたが、幼児が思った以上に参加してくれたのでいい雰囲気でできました。
無事に終えることができてよかったです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 - 18 9 27
U-8年代 - 39 10 49
U-10年代 - 0 0 0
U-12年代 - 0 0 0
U-15年代 - 0 0 0
U-18年代 - 0 0 0
U-35年代 - 0 0 0
O-35年代 - 0 0 0
合計 5 57 19 76
観客数 40
スタッフ数 31
サッカーファミリー合計 147
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー