JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市の埼玉スタジアム2○○2第4グラウンドに、約50人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市の埼玉スタジアム2○○2第4グラウンドに、約50人が参加!

2015年03月19日

JFAレディースサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市の埼玉スタジアム2○○2第4グラウンドに、約50人が参加!

2月22日(日)に埼玉県さいたま市にある「埼玉スタジアム2○○2第4グラウンド」にて約50名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

18歳以上の女性が体を動かしながらスポーツの面白さを感じる、初心者・経験者を問わないサッカーイベントです。一緒にサッカーをたのしんで、たくさんの人と交流して下さい。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、上田理恵さん
久しぶりに参加しました。一緒にボールを蹴った仲間とのうれしい再会があったり、いろいろな年代の選手との出会いがあったり、とても楽しかったです。また埼玉サッカークラブのコーチのスクールも丁寧な指導で大変有意義でした。2015年はなでしこのワールドカップもあるので、今年は私もたくさんボールを蹴るぞ!と心に決めた1日になりました。ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、山中萌さん
午前中はゲームぽい遊び感覚な練習でアッという間の2時間でした。その中でも名前を呼んでの鬼ごっこのようなものをしたのですが、それがあって初対面の方が多かったのにもかかわらず仲良くなるのも早かったです。年齢が異なる様々なサッカー女子の方たちと同じ練習をし、同じゴールに向かい、同じ汗を流せたことが、とてもとても楽しかったです。また、このような機会があればぜひぜひ参加したいと思います。

フェスティバルに参加した、野平早苗さん
年に1度のレディースフェスティバル、毎回楽しみにしていました。午前のクリニックではいつもと違う練習に戸惑いながらも、コーチの的確なアドバイスで納得しながら動きました。午後のミニゲームは参加者をシャッフルして即席チームでのリーグ戦、はじめましての人ともコミュニケーションを取りながら楽しくプレイ、そしていつものチームメイトとも和気あいあいでゲーム、10代~?代までのサッカー大好き女子が一同に会してのフェスティバル、又次回を楽しみにしています。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、矢嶋理子さん
当日の天気予報では雨模様でしたが、いい方に傾き終えることができました。クリニックもいつもお願いしているモアスマイルとの調整がつかず、今回は埼玉サッカークラブにお願いしました。参加者の方の評判もよく一安心しました。皆さん楽しそうにボールを追っている姿を見て、思わず私も笑顔になりました。でもこの楽しさをもっとたくさんの人にもと考えると、公募の仕方をもっと見直さなければと思いました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 45 45
合計 0 0 45 45
観客数 0
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 53
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー