JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市の埼玉スタジアム2○○2 第4グラウンドに、約70人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市の埼玉スタジアム2○○2 第4グラウンドに、約70人が参加!

2014年11月13日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市の埼玉スタジアム2○○2 第4グラウンドに、約70人が参加!

10月13日(月)に埼玉県さいたま市にある「埼玉スタジアム2○○2 第4グラウンド」にて約70名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

初めてサッカーに接する人にも親しめるよう、午前中はサッカークリニックを開催して基本となる部分を学びます。午後は試合形式で実際にプレーをします。多くの人と楽しみながら、交流を深めていくイベントです。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、田中里奈 さん
前回がとても楽しかったので、個人でまた申し込みました。今回も指導を受けられて、ゲームもできて楽しかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、矢嶋理子 さん
台風が接近している若干の雨の中、無事開催できた。元浦和レッズレディースの北本さん・木原さんによるサッカークリニックは今回も好評で、これを楽しみに申し込む参加者もおり、定着している感がある。午後のゲームは、天候の心配もあり早く切り上げたので、参加者は物足りなかったのでは。このような場がある事をもっと知ってもらい、一人でも多くサッカーに親しみながら長く続けてくれればと今後に期待している。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 2 0 2
U-12年代 0 0 1 1
U-15年代 1 0 27 27
一般 2 0 24 24
合計 3 2 52 54
観客数 6
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 69
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー