JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪に、約30人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪に、約30人が参加!

2015年03月12日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪に、約30人が参加!

1月4日(日)に三重県松阪市にある「アスキーフットサルパーク松阪」にて約30名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

年末年始休暇中の開催となった三重県松阪市でのファミリーフットサル。
小さなお子様、女性も楽しんでプレー出来るよう、成人男性やサッカー経験のあるU-15、U-12の子どもたちによる配慮があり、和気藹々とした素晴らしい大会になりました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、古屋武之さん
子どもたちのサッカーを通して仲良くなった3家族で出場しました。
子どもたちが楽しんでくれたようで、お正月の良い思い出になりました。

フェスティバルに参加した、山口真並さん
子どもたちと一緒に楽しんでボールを蹴る機会を作りたいと思い、普段一緒にボールを蹴っているフットサル仲間たちに協力してもらって出場しました。子どもたちの笑顔がたくさん見られた良い一日になりました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、河端悠太さん
子どもたちが楽しめるように、大人の参加者の方々に盛り上げていただき、非常に有意義なフェスティバルになったと思います。
また、小学生男子の子どもたちはかなり上手な子も多かったですが、独りよがりにならず、年下の子どもたちや女子の子どもたちにもパスをまわしてあげていた姿が印象的でした。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 2 2
U-10年代 0 1 1 2
U-12年代 0 2 1 3
U-15年代 0 1 1 2
一般 3 8 6 14
合計 3 12 11 23
観客数 0
スタッフ数 3
サッカーファミリー合計 26
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー