JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通G スポーツの杜 伊勢(三重県営総合競技場体育館)に、約360人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通G スポーツの杜 伊勢(三重県営総合競技場体育館)に、約360人が参加!

2014年11月06日

JFAキッズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通G スポーツの杜 伊勢(三重県営総合競技場体育館)に、約360人が参加!

10月19日(日)に三重県伊勢市にある「三重交通G スポーツの杜 伊勢(三重県営総合競技場体育館)」にて約360名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバル を行いました。

イベント情報

30歳以上(ママさん)と年齢制限無し(中学生以上)の2つのカテゴリーに分かれてのフットサル形式の試合を行いました。
各カテゴリー共2つのブロックリーグにて暫定順位を決め、最終順位決定試合を行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、Puro ma’dre 岸 有紀 さん
昨年に続き2回目のフェスティバル参加をさせて頂きました。普段は子どもたちの応援側なのですが、実際に自分たちがプレーしてみて、サッカーの難しさを痛感しました。このフェスティバルのために数回の練習をしましたが、何度か練習していくうちに、初めは出来なかった事が少しずつ出来るようになり、より楽しんでサッカーが出来るようになった事が嬉しく思っています。
試合では、子どもたちの声援がパワーとなり、勝ち負け関係なく、みんなでゴールを目指し、本当に楽しくプレーする事が出来ました。子どもたちと同じサッカーを楽しめて、喜びを感じる事が出来た1日でした。ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、リトルウッディズ 小林 千紘 さん
運動不足とストレス解消のために、月に一度の練習を初めて半年にもならない私たち!
「参加する事に意義がある!」まさにこの精神で参加しました。不安の中スタートした本番。
日頃の生活では味わえない爽快感があり、とても楽しい1日でした。自分たちがプレーしてみて、子どもたちがいかに頑張っているかがあらためて分かりました。これからはまた温かい目で応援出来そうです。
今回は見事に?無得点で完敗しましたが、次回はまず一勝を目指して頑張りたいと思います。

フェスティバルに参加した、ルチェーレ 坂田 佳歩 さん
私は小学校3年生から地元の少年団に入りサッカーを始めました。中学に入り、男子と一緒に部活動でサッカーをしていますが、毎週月曜日にこのルチェーレでフットサルを楽しんでいます。
伊勢の大会は今まで何度も来ていて、2つのカテゴリーがあり、年齢層が広く、たくさんの人と出会えて、いつも楽しみにしています。これからも年を重ねながら、少しでも上手くなり、この大会で良い成績を残せるように頑張りたいと思います。また、帰りにはおかげ横丁によっておみやげを買いたいと思っています。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、三重県サッカー協会 女子委員会 松山 政一 さん
30歳以上のママさん中心のカテゴリーでは、新しく出来た2チームの参加もあり、和気藹々の中ゴールを目指しての一蹴入魂?のプレーが随所にみられていました。また、子どもたちの声援は体育館内に大きく響き、ママさんたちの背中を大きく押してくれたおかげで楽しそうに盛り上がっていました。
サッカー経験者の年齢制限無し(中学生以上)のカテゴリーでは、攻守の切り替えやパススピード、思い切ったシュートと迫力のあるプレーを見て、観客席からもウォーッと歓声があがるなど、昨年に比べ、技術の向上も顕著にみられていました。
このような普及を目的としたフェスティバルの継続をもとに、三重県内、南勢地域の女子サッカー選手を増やしていける様に今後も頑張りたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 12 12
一般 14 0 103 103
合計 14 0 115 115
観客数 200
スタッフ数 41
サッカーファミリー合計 356
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー