JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、約100人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、約100人が参加!

2014年11月27日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、約100人が参加!

10月13日(月・祝)に富山県滑川市にある「日医工スポーツアカデミー」にて約100名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

Fリーグの監督、選手を講師に招いて、午前中は初心者・中級者を対象に、午後は中級者・上級者を対象にフットサルクリニックを開催

参加者コメント

フェスティバルに参加した、宮尾 しずかさん
今日は意識してトラップやパスをする分難しかったけど、次に活かせるように普段からの練習に取り組みたいと思いました。とても楽しかったです。

フェスティバルに参加した、桜井 美彩子・優来(小2)・優儀さん(小4)
今回、親子で参加して技やドリブルなど、為になることばかり教えてもらい、とても楽しかったです。自分も子供に負けないように、たくさん練習して親子で試合をしてみたいと思いました。
またこのような企画をしてもらいたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、下田 由隆さん
Fリーグの監督、そして現役の選手から指導をしてもらい、一緒にボールを蹴れるという企画に参加者は本当に楽しそうでしたし、随所に色んな相談をしてアドバイスをもらって納得している場面がたくさん見られました。次回もできるなら広いサッカーコートを利用してフットサルコートを増やし、もっとたくさんの方々が参加できる環境を作ってあげたいです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 3 0 3
U-10年代 0 7 1 8
U-12年代 0 2 0 2
U-15年代 0 0 6 6
一般 0 39 8 47
合計 0 51 15 66
観客数 30
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 104
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー