JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県藤岡市の藤岡市庚申山総合公園に、約260人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県藤岡市の藤岡市庚申山総合公園に、約260人が参加!

2014年11月27日

JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県藤岡市の藤岡市庚申山総合公園に、約260人が参加!

10月19日(日)に群馬県藤岡市にある「藤岡市庚申山総合公園」にて約260名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

サッカー経験のない方も含めて、8人制、PK合戦をやりました。経験や年齢等考慮して3つにクラス分けして実施。PK戦は決勝リーグまで実施して総合1位を決めました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、ジラーフ赤堀の根岸香津美さん
はじめてPKをやりました。最初は緊張して大失敗しましたけど、2戦目ではちゃんとあたりゴールインしました!感激しました!

フェスティバルに参加した、BT GRANDEの吉田朱美さん
4年前に引退して久しぶりに参加して、ボールを蹴りました。天気もよく暑いくらいだったけど、すごく気持ちよかった!やっぱり楽しい!また参加します。

フェスティバルを運営した、PONYOの栗原まどかさん
今回は、グループ1位、PK戦優勝と完璧勝利。みんなで久しぶりに外でサッカーができて、超楽しかったです。来年も開催してください。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、御供英宏さん
昨年は、初めて雨で中止となってしまい、今年も直前に続けて台風が来て心配していましたが、無事に快晴のなかで開催できてよかったです。
暑いくらいで本当に気持ち良い1日で、皆さんにも十分楽しんでいただけたかと思います。
来年以降も実施していきたいので、またご支援をお願いします。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 12 0 160 160
合計 12 0 160 160
観客数 60
スタッフ数 40
サッカーファミリー合計 260
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー