JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 群馬県のいせさき市民のもりに、約300人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 群馬県のいせさき市民のもりに、約300人が参加!

2014年06月12日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 群馬県のいせさき市民のもりに、約300人が参加!

5月25日(日)に群馬県伊勢崎市にある「いせさき市民のもり公園・汗の広場」にて約300名が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

女性のサッカー普及促進を主目的として開催するもので、これまでサッカーに親しんだことが無い女性も含めて、より多くの女性がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、生涯スポーツとしてのレディースサッカーの浸透に努める。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、吉田麻衣さん
年に一度、仲間で集まってサッカーが出来るこのフェスティバルを毎年楽しみにしています。 普段フットサルをしている仲間や、高校時代の仲間と一緒にプレーできる場所がある事を嬉しく思います。

フェスティバルに参加した、吉岡千枝子さん
幅広い年代が参加出来る素敵なフェスティバルだと思います。他のチームの人たちとも触れ合う事が出来て嬉しいです。毎年開催してもらえることに感謝しています。    

担当者コメント

フェスティバルを運営した、山本未来さん
毎年運営に携わり準備等大変な事が多いですが、みなさんの協力で良いフェスティバルが出来ました。参加した人の笑顔や、感謝の言葉を聞くとやって良かったと思います。

 

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 14 20 250 284
合計 14 20 250 284
観客数 0
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 314
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー