JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 長野県の中野市多目的サッカー場に、約50人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 長野県の中野市多目的サッカー場に、約50人が参加!

2014年09月25日

JFAガールズサッカーフェスティバル 長野県の中野市多目的サッカー場に、約50人が参加!

9月6日(土)に長野県中野市にある「中野市多目的サッカー場」にて約50名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

長野県の東北信地区(長野市や上田市、佐久市など)で活動している7つのチームの小学5,6年生達が、中野市の多目的サッカー場に集まり、交流を深めました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、小林奈未さん
普段は、自分のチームで練習していますが、他のチームの人たちと一緒に試合をするのがとても楽しかったです。

フェスティバルに参加した、橋本亜鈴彩さん
県のトレセンのコーチが来てくれて、いつもと違った練習がおもしろかった。自分たちのチームでもやってみたいと思いました。

フェスティバルに参加した、笹沢亜以さん
他のチームの人と友だちになれてとても楽しかった。次は試合会場で会ってみたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、川橋豊司さん
女子のチーム同士で対戦する機会が少なくなっていますが、今回のフェスティバルは、気兼ねなく楽しみながらプレーしていたように思います。激しいプレーの中で、お互いに倒れても笑顔で笑いあっている姿が印象的でした。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 1 0 8 8
U-12年代 7 0 16 16
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 8 0 24 24
観客数 15
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 44
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー