JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 長野県の小谷小学校に、約70人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長野県の小谷小学校に、約70人が参加!

2014年08月07日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長野県の小谷小学校に、約70人が参加!

6月29日(日)に長野県北安曇郡にある「小谷小学校体育館」にて約70名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。 

参加者コメント

フェスティバルに参加した、吉岡裕也さん
サッカーW杯開催中という事もあって、参加者の皆さんのやる気がすごかったです!特に小学生と女性参加者。これを機にもっともっとフットサルをする人が増えていけば良いと思います。

フェスティバルに参加した、宮嶋蓮さん
いつもは競技フットサルということで毎日練習していますが、こうやっていろんな人達とボールを蹴るのはとても楽しいです。またいつもと違った雰囲気で楽しかったです。W杯開催中で、会場でアンセムが流れたり、とても盛り上がりました。

フェスティバルに参加した、西澤芽衣さん
小学生や女性参加者とボールを蹴れて楽しかったです。この地域はフットサルやっている女性がまだまだ少ないけど、こうゆう機会を大切にして誘っていきたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、萩原慶一郎さん
小学生やその親御さんをターゲットに参加者を募集しました。他の行事と重なったこともあり参加者数が心配されましたが、さすがサッカーW杯、多くの参加者が体育館に集まってくれました。中でも、今回のイベントで初めてボールを蹴るという参加者親子がいらっしゃったのはとても嬉しい事です。これを機に、小学生はもちろん女性にも普及出来たらと思っています。けが人も出ず、とても楽しいイベントとなりました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 1 5 3 8
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 1 5 2 7
一般 5 26 8 0
合計 7 36 13 34
観客数 15
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 73
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー