JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県の日吉津村農業者トレーニングセンターに、総勢150人が集結!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県の日吉津村農業者トレーニングセンターに、総勢150人が集結!

2014年08月07日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県の日吉津村農業者トレーニングセンターに、総勢150人が集結!

7月21日(月・祝)に鳥取県西伯郡にある「日吉津村農業者トレーニングセンター」にて約150名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。 

イベント

今年度、鳥取県での最初のファミリーフットサル大会を7月21日(月・祝)に日吉津村農業者トレーニングセンターにて開催しました。梅雨も明けて暑い中、12チーム、総勢150名が集まり、笑顔あふれる試合が多く繰り広げられました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、天満相太さん 他3名
点が決められたし、みんなで勝てたので楽しかったです。

フェスティバルに参加した、宮田隆明さん
全員参加PK大会で優勝できたことが良かったです。商品の花火に子供がとても嬉しそうでした。

フェスティバルに参加した、遠藤翔吾さん
勝っても負けても楽しく試合をすることができて良かったです。とても盛り上がって良いフェスティバルでした。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、小林泉紀さん
小さな子どもから大人まで1つのボールを追いかけてハツラツとプレーされ、家族の絆やチームワークを高めることができたよい機会になったのではないかと思います。
運営担当として、進行の円滑化・怪我の予防に配慮し、参加者の方々の笑顔をたくさん見ることが出来、運営側も非常に充実した1日となりました。ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 12 69 38 0
合計 12 69 38 107
観客数 20
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 157
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー