JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 栃木県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市スケートセンターに、147人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市スケートセンターに、147人が参加!

2015年07月02日

JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市スケートセンターに、147人が参加!

6月21日(日)に栃木県宇都宮市にある「宇都宮市スケートセンター」にて147名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

中学生以上の女性を対象に、経験者・未経験者を問わず、だれでも参加できるフットサル大会を開催しました。

参加者コメント

泉が丘中学校 柴田菜々さんさん
今回のフェスティバルでは、1試合のプレイ時間は短かったけれど、その中で精一杯頑張ることができました。又、普段対戦することのないチームと試合ができて、とても楽しかったです。次また参加させていただく機会があれば、試合ができると嬉しいです。

セレソン宇都宮SC 徳田明義監督さん
今回久しぶりに参加させていただきましたが、参加チームも増え、人数も以前よりかなり増えていてびっくりしました。なでしこJAPANで盛り上がる中、今回参加した選手達も全員頑張りました。又、試合終了後のじゃんけん大会での楽しそうな笑顔も印象的でした。このような場をいただきありがとうございました。

担当者コメント

女子委員会 事務局 小野瀬明子さんさん
このフェスティバルは、中学生から50代の女性まで、年代に関係なく純粋にフットサルを楽しんでもらえる場として、毎年開催しています。今年は新たな参加者も増え、「また参加したい」との声に、更に楽しんでもらえるような事を企画し、継続して開催していければと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 13
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 35 35
U-18年代 0 27 27
U-35年代 0 25 25
O-35年代 0 20 20
合計 0 107 107
観客数 30
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 147
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー