JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県大田原市の栃木県大田原グリーンパークに、64人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県大田原市の栃木県大田原グリーンパークに、64人が参加!

2015年06月25日

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県大田原市の栃木県大田原グリーンパークに、64人が参加!

5月24日 ( 日 ) に 栃木県 大田原市 にある「 栃木県大田原グリーンパーク 」にて 64 名が参加し、 JFAガールズサッカーフェスティバル を行いました。

イベント情報

グラスルーツフェスティバル形式で、U-12の女の子を対象に初心者でも気軽に参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

4年生 桜田優月 さん
まったく初めてではないけれど、本気でサッカーをやったことはなかった。 でも、やってみたらすごく楽しかった。

4年生 原 梓恩  さん
今までも何回かサッカーをやったことが有りましたが、今日は、はじめて頑張ってサッカーができました。これもグラスルーツのおかげです。ありがとうございました。

大田原女子高校2年 森屋 明
指導者として参加小さい子供たちとサッカーをする機会は今まであまりなかったので、どんなふうに話しかければいいのか、きちんと教えられるのかと少し不安でした。しかし、子供たちが沢山話しかけてくれたり、名前を呼んでハイタッチをしてくれたり私自信も楽しくサッカーをすることができました。来年も是非県北でやる機会が有れば、参加させていただきたいと思います。今日はありがとうございました。

担当者コメント

女子委員長 井上 知佐子 さん
3年目になるグラスルーツを始めて県北にて開始した。この地域は昔からソフトボールが盛んでサッカーへの興味はうすい地域である。 市内の全小学校にビラを配布したが1200枚のビラに対して32名の参加者だった。しかし、ここから第一歩が始まる。 高校生と1対1での楽しいアップ。初心者の子にはより丁寧に対応する。言葉かけもだんだん上手になってきた。大人だけでは出せない優しく楽しい雰囲気であっという間の時間が過ぎた。 来年は今回の地区を中心にもう少し地域を広げての募集をしたい。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 32 32
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 32 32
観客数 0
スタッフ数 32
サッカーファミリー合計 64
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー