JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺町緑の村ふれあいセンターに、220人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺町緑の村ふれあいセンターに、220人が参加!

2015年04月09日

JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺町緑の村ふれあいセンターに、220人が参加!

2月8日(日)に福井県吉田郡にある「永平寺町緑の村ふれあいセンター」にて約220名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U6/U8のカテゴリーを体育館半々に分けて尚、園児は3~5歳児/6歳児に分けてメニューを行い、U7~8はクーバー教室を開催した

参加者コメント

フェスティバルに参加した、年中の保護者高橋さん
幼稚園でチラシを貰い初めて参加しサッカー初体験だったが何もかも新鮮で子供は仲間達とゲームして楽しかったと満足感一杯でした。又、ぜひ参加したいが回数を多くしてもらえると嬉しい

フェスティバルに参加した、年長、小学生2人保護者の畠中さん
幼稚園からの便りで参加したが子供はゲームが一番楽しかったと言っていました。気軽に参加できることが良かったし、もっと何回もあってほしい。

フェスティバルに参加した、年中保護者の安藤さん、小学生保護者の谷口さん
知り合いから誘われて初めて参加したが、親は観客席から見ていて、心配したが子供は(楽しい)を連発して最後までゲームも一段楽しかったみたいで「またやりたい」と頼まれたがしばらくないと聞き残念です。回数を多くしてほしい。ドリブルの姿勢やフェイントの仕方を教えてもらい忘れないようにしてほしい。知らない同じ学年とチームでサッカーゲームできたことが大変良かった。これからも積極的に参加したい。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、村井さん、小林さん
年長カテゴリー担当したがドリブルは中々ウドかしさがありキックは楽しんでいたのでシュートトレーニングをもう少し時間かけてすればと反省です。
年中、年少担当で丁寧にメニューをしたアイスブレイク、動きつくりの時間が多くなってしまいボールフィリング時間が少なくなってしまい元気さは出せたがサッカーさせることができなかった。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 57 1 0 57
U-8年代 0 36 1 37
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 93 1 94
観客数 106
スタッフ数 16
サッカーファミリー合計 216
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー