JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県鯖江市の神明健康スポーツセンターに、約250人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県鯖江市の神明健康スポーツセンターに、約250人が参加!

2015年04月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県鯖江市の神明健康スポーツセンターに、約250人が参加!

1月18日(日)に福井県鯖江市にある「神明健康スポーツセンター」にて約250名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

・参加20チームを5チーム4グループに分け、1チームあたり4試合ずつのリーグ戦を行い、グループ内での順位を決定した。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、近藤健二さん
普段は社会人のチームのプレーしていますが、今日は家族でファミリーフットサルに参加し、楽しい一日を過ごせました。サッカーをする楽しさを少しは分かってくれかなと思います。私も現役で長くプレーしたいので家族の理解が必要だと思っています。次回もぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、小野淳一さん
子供がサッカーをしていて、試合でのプレーについて文句を言ったりしますが、実際自分がやってみると子供に無理なことを言いすぎているなと実感しました。今日は、子供からパスを受けたり出したりしてサッカーのつながりができとても良かったと思っています

フェスティバルに参加した、武田大樹さん
今日はお父さんとお母さんと一緒なチームに入ってフットサルをしました。最初は僕がパスを出しても受けてくれなかったので、少し弱いパスを出すようにしました。その後はお父さんからもパスをもらい1点決めることができました。楽しかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、牧野公昭さん
今回のフェスティバルは、参加者数が多く集まり有意義な大会になりました。何年か連続で開催しているので、怪我等もなくスムーズな運営ができました。フットサルを通じて親子の触れ合いが多く見受けられ、朗らかなムードで運営できたことは大変喜ばしいことだと思っています。継続して開催しサッカーファミリーを増やしていきたいです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 2 0 2
U-8年代 0 13 3 16
U-10年代 0 37 2 39
U-12年代 0 52 3 55
U-15年代 0 4 2 6
一般 20 37 29 66
合計 20 145 39 184
観客数 50
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 249
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー