JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県の丸岡スポーツランド人工芝グラウンドに、約600人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県の丸岡スポーツランド人工芝グラウンドに、約600人が参加!

2014年10月16日

JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県の丸岡スポーツランド人工芝グラウンドに、約600人が参加!

6月7日(土)に福井県坂井市にある「丸岡スポーツランド人工芝グラウンド」にて約600名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

福井テレビ、福井県サッカー協会と共同主催でちびっこ大会ゲームを、県下幼保園を募集し開催しました。合わせてアトラクションレクレーションも開催しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、幼稚園先生さん
試合だけでなくアトラクションもあり、子どもたちはとても喜んでいました。 的当て、キックボーリング、サーキットキック、なでしことゲームなどで景品が貰えた、もらえないで全員に貰えるようにしてほしいと思います。

フェスティバルに参加した、幼稚園保護者さん
昨年までは試合だけで待ち時間が長かったのですが、アトラクションのおかげで待ち時間が なくなりよかったです。テントでの待機中も中の様子が分かり、つねにフェスティバルの 楽しい雰囲気を見ることができました。

フェスティバルに参加した、幼保園先生さん
試合は近くて見やすくなった反面、フェンス越しで見にくい部分もありました。 試合と他のチームの応援とアトラクションでの遊びと盛りだくさんで忙しいが、 子供たちはどれも楽しんで参加し、景品を幾つも取って自慢げに喜んで楽しい一日でした。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、笹岡さん
スタジアムが改修工事で使用できないことで完成したばかりの人工芝フルピッチ2面の広いスペースを使ってのイベントになったが保護者が中に入れない会場規約でフェンス近くにコートを作って応援してもらったので保護者に観戦ストレスを与えたかもしれない。レフリーからはフェンス近くでのゲームだったので保護者の応援迫力歓声がすごかったとのコメントもあったので反省をもって精進していきたい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 66 420 180 600
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 66 420 180 600
観客数 1,600
スタッフ数 40
サッカーファミリー合計 2,240
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー