JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県あわら市のトリムパークかなづアリーナに、約200人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県あわら市のトリムパークかなづアリーナに、約200人が参加!

2015年04月09日

JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県あわら市のトリムパークかなづアリーナに、約200人が参加!

3月7日(土)に福井県あわら市にある「トリムパークかなづアリーナ」にて約200名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

・参加16チームを4チーム4グループに分け、1チームあたり3試合ずつのリーグ戦を行う。
・お昼休みの休憩時に8チームずつ2ゾーンに分け、トーナメント方式のPK対決を行う。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、出島善幸さん
普段はチームの指導者として子供たちに接していますが、今日は久しぶりに息子と一緒にファミリーフットサルに参加し、楽しい一日を過ごせました。次回もぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、田村昌子さん
子供の試合がある時はいつも応援に行ってますが、実際自分がやってみると子供達の大変さがよくわかりました。子供達の体力や技術にはびっくりしました。ボールを足で蹴るのは難しいですね。私には無理ですね。でも一緒にプレーできて楽しくシェープアップにもなったかなぁ。(笑)

フェスティバルに参加した、田村亮典さん
時々お父さんとはボールを蹴るけど、お母さんとフットサルをするのは初めて。お母さんはいつも僕のブレーに文句を言うけど、自分がやると、やっぱり難しいねと言ってた。試合には負けたけど、PK対決で優勝できて嬉しかった。またやりたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、竹内良助さん
ここ数年で福井でもフットサルが定着し大会やフェスティバルを開催すると、そこそのチーム数が集まるようになった。ただ、人口が少ない福井では今以上にサッカーファミリーを増やそうと思うと、小学生以下の低年齢層への仕掛けが必要と思う。今回の大会ではお母さん方(一般女性)の活躍が目立ち、素晴らしいフェスティバルになったと思う。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 8 1 9
U-10年代 6 28 4 32
U-12年代 10 33 3 36
U-15年代 0 2 0 2
一般 0 35 38 73
合計 16 106 46 152
観客数 30
スタッフ数 13
サッカーファミリー合計 195
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー