JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のエヒメフットサルコートジョイグリーンに、約130人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のエヒメフットサルコートジョイグリーンに、約130人が参加!

2014年12月18日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のエヒメフットサルコートジョイグリーンに、約130人が参加!

10月5日(日)に北海道根室市にある「根室総合運動公園 サッカー・ラグビー場」にて約180名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

女子のサッカー競技の普及とゲームを通してサッカーの楽しさ、素晴らしさを体験してもらい、当地域の女子サッカー競技人口の拡大を図る

参加者コメント

フェスティバルに参加した、長町 さとみさん
この大会は、いつもフレンドリーな大会でとっても楽しめます。
対戦相手も友好的ですし、同じくらいのレベルのプレイヤーが多く試合も緊張感がもてます。

フェスティバルに参加した、佐藤 凛さん
高学年のお姉さんたちとチームを組んで試合をしました。
お姉さんたちに負けないくらい上手になりたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、川口 政彦さん
今年から委員長になり、初めてのフェスティバルでした。一般のチームは予想どうり集まりましたが、小学生のチームをU-8、U-10、U-12とカテゴリーで試合をすることができるともっといいフェスティバルになると思いました。また、今年はじめて4種の大会を同会場で行い女子の活動の周知を図りました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 1 0 10 10
U-12年代 2 0 22 22
U-15年代 0 0 0 0
一般 5 0 52 52
合計 8 0 84 84
観客数 80
スタッフ数 18
サッカーファミリー合計 182
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー