JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道稚内市の稚内市総合体育館に、約250人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道稚内市の稚内市総合体育館に、約250人が参加!

2014年12月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道稚内市の稚内市総合体育館に、約250人が参加!

11月3日(月・祝)に北海道稚内市にある「稚内市総合体育館」にて約250名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

家族と友人家族がフットサルを通して、一致団結や体を動かすこと、ボールを蹴っての喜びを目的とする。また、PKトーナメントも付属イベントとし行い、試合とはまた別の緊張感を感じてもらいたい。レディースフットサルフェスティバルも同時開催。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、山口大輔 さん
今年も参加させていただきました。来年から中学生になるので、出場出来るかわかりませんが、今年も楽しませてもらいました。PKトーナメント準優勝して憂いしいかったです。

フェスティバルに参加した、山本さん一家、長男凌雅 さん
友達家族と参加させてもらっています。今年で9回目の出場です。ファミフトを経験してからサッカーをするようになりました。この企画に感謝しています。

フェスティバルに参加した、宗像一家、長男 慎太 さん
第1回目から参加させていただき、今年で10回目です。友達家族と参加しています。一番最初は2だったのであまり記憶にありませんが、年々面白くなっています。今年で最後ですが十分に楽しめました

担当者コメント

フェスティバルを運営した、本山哲司さん
今年でちょうど10回目を迎えました。毎年開催出来(公財)日本サッカー協会さん並びに、(公財)北海道サッカー協会の関係者に感謝いたします。毎年決まった時期に出来ないのが残念で、今年は他の行事と重なり参加人数が少なかったですが、宗谷地区の普及活動に大いに役立っています。同時開催したレディースフットサルも大変盛り上がり、今年も大成功しました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 2 1 3
U-8年代 0 1 0 1
U-10年代 0 4 2 6
U-12年代 0 10 6 16
U-15年代 0 9 1 10
一般 0 11 96 107
合計 0 37 106 143
観客数 87
スタッフ数 24
サッカーファミリー合計 254
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー