JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 愛媛県松山市の愛媛県運動公園球技場に、約990人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 愛媛県松山市の愛媛県運動公園球技場に、約990人が参加!

2015年01月08日

12月7日(日)に愛媛県県松山市にある「愛媛県運動公園球技場」にて約580名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-10以下の子供とお母さんとがチームをつくり、親子チーム同士で試合を楽しむことができるフェスティバルです。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、横山 翔和 くん
お母さんたちと親子サッカーをしました。お母さんたちとするのは初めてだったので楽しみにしていました。やる前は僕たちの方が絶対上手いと思っていたけれど、お母さんたちもわりと上手いのでびっくりしました。お母さんにパスを回したり、ドリブルが上手なお母さんもいたりすごく楽しかったです。また、親子サッカーをやりたいです。お母さん達とサッカーをしてもっとサッカーが好きになりました。

フェスティバルに参加した、上田 隆貴 くん
僕は親子サッカーで石井東と番町FCと試合をしました。石井東には負けたけど、番町FCには勝ってうれしかったです。とても頑張って試合をしました。試合をしているときに、親の姿がいつもと違うなと思いました。お母さん達が頑張っているから僕も頑張ろうと思いました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、青木 卓也 さん
この大会を運営するたびに思いますが、お母さん達が本当に上手くなったことを感じます。チームによっては何回か練習をしてきて試合に臨んでるチームもあれば、ぶっつけ本番で臨んでるチームもありますが、日頃から練習をしているかのように華麗にパスを回すお母さんの姿を見ていると、何か感動を覚えます。さらにはお母さんと子供さんたちが試合中笑顔が絶えないのが見ていてとても微笑ましく感じます。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 150 200 10 210
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 200 200
合計 150 200 210 410
観客数 560
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 990
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー