JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のエヒメフットサルコートジョイグリーンに、約130人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のエヒメフットサルコートジョイグリーンに、約130人が参加!

2014年12月18日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のエヒメフットサルコートジョイグリーンに、約130人が参加!

11月24日(月)に愛媛県東温市にある「エヒメフットサルコートジョイグリーン」にて約130名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

午前中は小学生~一般女性の『エンジョイフットサル大会』、午後は『ガチンコフットサル大会』を開催しました。サッカー未経験者の方も日頃からサッカー、フットサルをされている方も、全員で楽しみました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、二神典子、的場晶子さん
久しぶりに運動をして、すごく楽しかったです。こどもたちの上手さと元気さにびっくりして、ちょっと尊敬しました。今度はお母さんたちの数がもっと増えたら嬉しいです。応援するだけとは、ちょっと違う親子の体験が出来たのでとても良かったです。

フェスティバルに参加した、石田暖、大西ひなたさん
今日は、いつもと違うチームの人や、保護者の人とサッカーが出来てとても楽しかったです。最初のドリブルリレーでは、知らない人と仲良くできて良かったです。ゲームでは、みんなと協力して点を取ることが出来たので良かったです。このようなイベントをたくさんして、サッカーをする女の子が増えて欲しいと思いました。

フェスティバルに参加した、香川美月、越智みさとさん
今日は参加させて頂いて、とても楽しくフットサルをすることが出来ました。最初のウォーミングアップからとてもにぎやかで他のチームの人とも交流しながらすることが出来ました。ゲームでは楽しみながらも真剣にプレーしたり、協力して点を取ることの嬉しさや、守備をすることの難しさを改めて感じることが出来ました。これからもこのような機会をたくさん作って欲しいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、中岡弓子さん
午前中はお母さん方も含め、4チームでウォーミングアップ、ドリブルリレー、ゲームを行いました。お母さんや低学年の得点を2点としたところ、お母さん方にパスを回したり、お母さん方がシュートをしたりとゲームが白熱しました。低学年の子供たちもお姉さんたちと仲良くなり、笑顔が多く見られました。他チームの選手やサッカー未経験者の方々との交流を図ることが出来、大変良かったと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 3 0 5 5
U-10年代 4 0 6 6
U-12年代 4 0 12 12
U-15年代 3 0 13 13
一般 5 2 21 23
合計 19 2 57 59
観客数 50
スタッフ数 18
サッカーファミリー合計 127
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー