JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 岐阜県の岐阜市北西部運動公園に、約620人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 岐阜県の岐阜市北西部運動公園に、約620人が参加!

2014年10月23日

JFAフットボールデー 岐阜県の岐阜市北西部運動公園に、約620人が参加!

9月28日(日)に岐阜県岐阜市にある「岐阜市北西部運動公園」にて約380名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

少年少女からパパママ・一般社会人に至るサッカー愛好者が一堂に集い、何時でも何処ででも出来る5人制のフットサルを種目別に分かれて試合を楽しむ。
昼の休憩時間にFC岐阜選手によるサイン会、FC岐阜グッズ等の抽選会、他にシュートターゲット等イベントも行っている。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、下垣内 潤子さん
今日は、フェスティバルという事で勝つ事も大切ですが、サッカーを楽しんでくださいとの言葉どうり楽しい企画が一杯で子供達もいつもより笑顔が多かったように思います。特に少女にとっては、一般の方の試合を見る事でいくつになってもフットサルを楽しんでやる事ができると知り励みになったと思います。まだまだ中高生の女子がサッカーを続けるのには難しい環境ですが、こうしたフェスティバルを経験する中で続ける女子は増えるかも・・・と期待しています。

フェスティバルに参加した、藤堂 綾子さん
抽選会やサイン会など楽しい催し物やポカリスエットの試飲など大変子供達も喜んでいました。関係者の方々ありがとうございます。中学になりサッカーと部活、学業との両立は大変ではありますが、娘がサッカーを続けられる環境があることに感謝します。

フェスティバルに参加した、亀井 智生さん
こんないいサッカーフェスティバルを開いていただきありがとうございます。僕たちは結果優勝することができました。フットサル形式で優勝という経験ができたのもサッカーフェスティバルを開いてくださったからです。
ありがとうございました。楽しかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、小川 高義さん
このフェスティバルも第34回目で、毎回よくここまで続いているなと思っている。
これも役員はじめ多くの皆さんのご協力で、今回も開催にこぎ着けたこと感謝しております。
ありがとうございます。これからもご協力をお願いいたします。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 22 22
U-12年代 16 122 39 161
U-15年代 0 0 17 17
一般 24 146 37 183
合計 40 268 115 383
観客数 212
スタッフ数 25
サッカーファミリー合計 620
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー