JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 岐阜県関市の関市中池グリーンフィールドに、約280人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 岐阜県関市の関市中池グリーンフィールドに、約280人が参加!

2014年11月27日

JFAキッズサッカーフェスティバル 岐阜県関市の関市中池グリーンフィールドに、約280人が参加!

10月26日(日)に岐阜県関市にある「関市中池グリーンフィールド」にて約280名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

グラスルーツフェスティバルとして行いました。8つの楽しいアトラクションやミニゲームを24名の指導者と40名の高校生が楽しく教えてくれました。最初と最後は笑顔でハイタッチ。キッズたちはサッカーで充実した半日を過ごしました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、3年生の女の子さん
シュートはむずかしかったけどたのしかったです。ちょっとサッカーが楽しくなりました。

フェスティバルに参加した、年中の男の子さん
シールをはってくれてうれしかったです。

フェスティバルに参加した、指導者のみなさん
10歳以下の子どもたちの指導方法について、このフェスティバルを通して深く学ぶことができました。特に保育園幼稚園の子どもたちの実態について、指導実践を通してよく理解することができました。これからの指導の参考になりました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、岐阜県サッカー協会キッズ委員会・技術委員会さん
指導者講習会として県技術委員会とキッズ委員会がコラボレーションして行ったグラスルーツフェスティバルでしたが、大変実りのある研修会、フェスティバルになりました。4種の指導者が中心の研修会、キッズ年代の指導の大切さを学ぶことができました。県技術委員のみなさんと様々な打合せを経ての開催でした。準備も大変でしたが、子どもたちの笑顔と指導者の充実感あふれる表情が成功を物語っていました。来年度は他地区での開催を計画したいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 30 20 50
U-8年代 0 30 10 40
U-10年代 0 0 10 10
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 60 40 100
観客数 100
スタッフ数 80
サッカーファミリー合計 280
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー