JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 青森県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 青森県青森市の青森市スポーツ公園に、約950人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 青森県青森市の青森市スポーツ公園に、約950人が参加!

2014年10月30日

JFAキッズサッカーフェスティバル 青森県青森市の青森市スポーツ公園に、約950人が参加!

10月11日(土)に青森県青森市にある「青森市スポーツ公園」にて約950名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

キッズ年代を対象とし、ゲーム形式で実施しました。勝敗は気にせずに試合を楽しんだり、キックターゲットなどのアトラクションも体験して楽しんでいました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、なるみ りゅうのすけさん
今日は試合で優勝することが出来て嬉しかったです。もっと、たくさんドリブルとかシュートとか、休まない事を練習からやって、今日より、もっともっとゴールを決めたいです。これからもサッカーを頑張ります。

フェスティバルに参加した、つしま むつきさん
今日は全勝したかったけど、出来なかったから、少し悔しかった。あと、フェイントも使えなかった時もあったけど、3点ゴールを決められて良かった。試合の中で、友達とパス交換できたりしたのも楽しかったです。自分でドリブルでチャレンジ出来たので、これからのサッカーの試合でも色々とチャレンジしてみたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、中田純司さん
参加者数が予想を大きく上回り、父母の皆さんも大変楽しそうでした。運営に関しても、多くのチームの参加があったので、協会スタッフの応援が無い状態では無理だったので、大変感謝しています。天候にも恵まれ、無事に終了する事が出来ました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 20 194 17 211
U-10年代 28 260 13 273
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 48 454 30 484
観客数 450
スタッフ数 17
サッカーファミリー合計 951
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー