JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 青森県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県三戸郡の五戸町ひばり野運動公園陸上競技場に、約190人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県三戸郡の五戸町ひばり野運動公園陸上競技場に、約190人が参加!

2014年11月27日

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県三戸郡の五戸町ひばり野運動公園陸上競技場に、約190人が参加!

11月2日(日)に青森県三戸郡にある「五戸町ひばり野運動公園陸上競技場」にて約190名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

五戸町ひばり野運動公園陸上競技場にて、JFAガールズ(U-12)サッカーフェスティバルを開催しました。小学生の全学年の女の子を対象とし実施しました。今回は、ワークショップとゲームのステーションを交互に移動しながら、楽しんでいました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、さくらだ よしのさん
シュートを上手に決めれるようにがんばったら、試合で5点決めれて、とてもうれしかった。

フェスティバルに参加した、ふじた はるひさん
試合の中で、ルーレットに挑戦して、成功したのがうれしかった。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、石倉 佳子さん
この年代のガールズフェスティバルを開催するのは青森県では初めてでしたが、秋晴れのなか開催できたことは、とても良かったと思います。
色々なステーションがあり、初めてで戸惑うガールズたちでしたが、時間が経つにつれて、楽しそうにプレーしていくガールズたちが印象的でした!
協会スタッフの他、地元の大学生や多くの女性スタッフにも協力していただき盛り上げていただきました。
ありがとうございました!

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 19 19
U-10年代 0 0 38 38
U-12年代 0 0 36 36
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 0 93 93
観客数 80
スタッフ数 18
サッカーファミリー合計 191
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー