JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 青森県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 青森県五所川原市の五所川原市つがる克雪ドーム に、約1,460人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 青森県五所川原市の五所川原市つがる克雪ドーム に、約1,460人が参加!

2014年10月30日

JFAキッズサッカーフェスティバル 青森県五所川原市の五所川原市つがる克雪ドーム	に、約1,460人が参加!

9月28日(日)に青森県五所川原市にある「五所川原市つがる克雪ドーム 」にて約1,460名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバル を行いました。

イベント情報

今回はゲーム形式で実施しました。参加者はチーム単位で参加していただきました。小さなコートを使用して、多くの子ども達がボールと試合の雰囲気を楽しんでいました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、さわだ るいさん
今日は試合をして楽しかったです。もっとシュートを決めたかったけど、みんなと試合が出来たのが嬉しかった!これからもサッカーを頑張ります。

フェスティバルに参加した、くにかね しげとさん
今日は試合をたくさんして、ものすごく楽しかったです!ドリブルしてシュートも出来たし、色んな人とサッカーをしたから楽しかった。これからもサッカーを楽しくやります。

フェスティバルに参加した、かんなり かなでさん
今日はボールを蹴って楽しかった。試合でボールもたくさん蹴れたから嬉しかったです。初めて試合をしたけど、楽しかったし嬉しかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、髙橋 渓太さん
前日からラインをひいたり、事前の準備もスタッフで協力して出来た事も当日も色々と準備をする事が大変でしたが、子ども達の楽しそうな笑顔や一生懸命な姿を見て、頑張って準備をして良かったと感じました。当日もスムーズに進行する事が出来ましたし、スタッフの皆さんのおかげで、無事に終了する事が出来ました。ありがとうございました!

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 43 287 294 581
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 43 287 294 581
観客数 850
スタッフ数 32
サッカーファミリー合計 1,463
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー