JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 青森県の八戸市長根運動場に、約310人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 青森県の八戸市長根運動場に、約310人が参加!

2014年08月14日

JFAキッズサッカーフェスティバル 青森県の八戸市長根運動場に、約310人が参加!

7月27日(日)に青森県八戸市にある「八戸市長根運動場」にて約310名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

八戸市長根運動場にて、JFAキッズフェスティバルをFIFAグラスルーツ形式で開催しました。 参加者は、ワークショップとゲームを通して、一生懸命にボールを追いかけたり、ゴールを決めたりして、楽しんでくれました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、しもたなか はのさん
今日は鬼ごっこが楽しかったです。他には試合がとっても楽しかったです。サッカーが楽しかったので、これからも続けていきたいです。

フェスティバルに参加した、みなかわ やまとさん
今日は楽しかったです。今日はいろんな事の試合ができて嬉しかったです。今日は手でパスとかもやったし、試合でも色んな事が出来て、とても楽しかったです。

フェスティバルに参加した、くどう つきのさん
今日はサッカーの試合が楽しかったです。ハンドパスもやったし、あとはドリブル通過の試合も楽しかったし、ボールを持ってジャンプしたりしてシュートするのも楽しかったです。これからもサッカーを楽しんで続けていきたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、鳥谷部 慎也さん
当日は、数多くの子ども達の参加により、大盛況で行われました。各ワークショップにおいても、サッカーを楽しみながら、上手になろう・なりたいという意欲のある子もいたので、そういう子にも目を配り、みんなが楽しみながら、満足できる内容で指導できたのではないかなと思います。今後も多くの子ども達にサッカーの楽しさや素晴らしさを伝える指導を心がけたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 52 14 66
U-8年代 0 48 8 56
U-10年代 0 55 14
69
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0
0
一般 0 0 0
0
合計 0 155 36
191
観客数 100
スタッフ数 18
サッカーファミリー合計 309
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー