ニュース
中学校女子サッカー部フェスティバル(2015年度・後期)申込締切迫る!
2015年09月25日

公益財団法人 日本サッカー協会は、中学校の女子サッカー部を支援する取り組みの一環として、「中学校女子サッカー部フェスティバル」を開催します。前期の回を8月10日から12日までJ-GREEN堺(大阪府)で開催し、後期を11月21日から23日にかけて那須スポーツパーク(栃木県大田原市)で行います。
このフェスティバルは、創部間もないチームや人数が少ないチームなど、公式戦や大会に出場する機会が少ないチームの選手が、サッカーを楽しみ、仲間を増やす機会をつくることを目的としています。合同チームや創部を目指して活動しているチームでの参加も可能です。
前期のフェスティバルでは、全国各地から約100名の女子選手が参加し、トレーニングやゲーム、レクチャーなどを通じて、多くの仲間と出会うことができました。
後期フェスティバルの申込期限は、9月30日(水)です。

関連ニュース
最新ニュース
-
リスペクト・フェアプレー
2026/06/23
白昼堂々のオフサイド? ~いつも心にリスペクト Vol.157~
-
JFA
2026/06/23
移籍リスト 第26-16号
-
日本代表
2026/06/22
【Match Report】SAMURAI BLUE、鬼門の第2戦でワールドカップ過去最多4ゴールの快勝! チュニジアを下してグループステージ突破に前進!
-
2026/06/22
【夏休みの小学生参加募集】「夏休み自由研究2026 サッカーを通して、SDGsを学ぼう!」を開催 7月23日(木) 24日(金) 8月17日(月)@高円宮記念JFA夢フィールド
-
大会・試合
2026/06/22
神戸が終盤に地力を発揮 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2026


