JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 審判 > 最新ニュース一覧 > 2016Jリーグアウォーズにて、西村雄一審判員が最優秀主審賞を、名木利幸審判員が最優秀副審賞を受賞

ニュース

2016Jリーグアウォーズにて、西村雄一審判員が最優秀主審賞を、名木利幸審判員が最優秀副審賞を受賞

2016年12月22日

2016Jリーグアウォーズにて、西村雄一審判員が最優秀主審賞を、名木利幸審判員が最優秀副審賞を受賞

12月20日(火)、横浜市内で「2016Jリーグアウォーズ」表彰式が行われ、西村雄一審判員が「最優秀主審賞」を、名木利幸審判員が「最優秀副審賞」を受賞しました。

西村雄一審判員は8年連続8回目、名木利幸審判員は初めての受賞となります。

受賞者コメント

西村雄一 審判員
この度は、このような賞を受賞させていただきとても光栄に思っております。日頃、審判活動を支え、そして、審判を応援してくださるすべての皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。そして、今年のJリーグを一緒に支えた審判仲間、マッチコミッショナー、アセッサーの皆様にも、心より感謝いたします。ありがとうございました。今後も、サッカー審判員の使命である、選手の皆様に活躍していただけるように、そして、夢や希望、素晴らしい感動が、多くのサッカーファンの皆様に届けられるように、誠心誠意努力したいと思います。

名木利幸 審判員
この度は栄誉ある最優秀副審賞をいただきましたこと、大変光栄に存じます。これまで多くの方に支えていただき、ピッチに立たせていただきましたこと、心より感謝申し上げます。日本サッカーは世界の頂点に立たなければならないということを目標にし、その目標に対して貢献をしたいという想いでいっぱいです。その日が訪れることを信じ、日々精進 していきたいと思います。ありがとうございました。

関連情報
アーカイブ
審判
NEWS メニュー

関連情報

  • 4級審判員向けJFAラーニング
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー