JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 高円宮記念JFA夢フィールド > 最新ニュース一覧 > 高円宮記念JFA夢フィールド 内覧会を開催

ニュース

高円宮記念JFA夢フィールド 内覧会を開催

2020年11月16日

高円宮記念JFA夢フィールド 内覧会を開催

日本サッカー協会(JFA)は、高円宮記念JFA夢フィールド建設に3万円以上~10万円未満の寄付をしていただいた方々を対象に、11月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)で内覧会を開催しました。4日とも天候に恵まれた中、元サッカー日本代表の中田浩二さん、加地亮さん、久保竜彦さん、播戸竜二さんが各日のゲストとして登場し、参加者のみなさんと会話をしたり、ウォーキングフットボールをして交流しました。

内覧会では、クラブハウス内やフットサルアリーナを案内し、代表選手やコーチングスタッフが実際にミーティングをしているカンファレンスルームで、SAMURAI BLUE(日本代表)の森保一監督と日本代表選手からのメッセージをご覧いただいたり、代表選手のユニフォームがセッティングしてあるロッカールーム、交代浴のできる大浴場とアイスバス、選手のコンディションを整えることができる人工炭酸泉浴槽、トレーニングジムのジム機器がどのように使われているか等を説明しました。参加者は元日本代表選手に直接質問をし、代表選手時代の体験談やトレーニング中の気持ちを聞き、みなさんとても喜んでいる様子でした。

最後には、代表選手が使用している青々としたピッチで自由時間を設け、芝生の上を歩いたり、ボールを蹴ったり、写真撮影をしたり、ウォーキングフットボールをしました。ウォーキングフットボールでは、走ってはいけない、相手のボールは奪いにいってはいけない、点が決まったらみんなでエアハイタッチをする、というソーシャルディスタンスルールも取り入れ、サッカー初心者の方でも楽しんでいただけたようです。OB選手とも写真撮影をし、みなさん笑顔で高円宮記念JFA夢フィールドを後にしました。

施設についての詳細は、高円宮記念JFA夢フィールド公式サイトをご覧ください。

元日本代表選手コメント

中田浩二 さん
内覧会、とても楽しかったです。コロナ禍でなかなかみなさんと交流できない中、会話ができましたし、日本代表への想いがある方がたくさんいらっしゃっていて、代表ロッカー等についていろいろと質問してきてくださり、自身も懐かしみながら話せました。JFA夢フィールドは、ロケーションもよく、ロッカーも素晴らしく、お風呂やトレーニング器械、設備も充実していて、現役の代表選手たちがとてもうらやましいです。交通アクセスもよくとても来やすいと感じました。

播戸竜二 さん
まず参加者のみなさんがロッカールームに入ってきた時の、感動して驚いている声が聞けてとてもよかったです。僕自身もロッカールームには驚きましたし、良い設備だなと思いました。施設内を紹介していく中で、選手が感じていることや、交代浴のやり方、ジムにあるトレーニング機器の使い方等をみなさんに伝えることができ、興味をもって聞いて頂けたので、楽しい内覧会になったと思います。夢フィールドは、いつ来ても芝生が青々としていて、芝管理の方々がしっかり整備されている印象です。クラブハウス内も清掃の方が毎日隅々まで清掃されていて、そういったいろいろな方々がいてJFA夢フィールドが成り立っているんだなと、本日改めて感じました。日本代表の選手は、そういった方々の思いも背負って、世界で戦ってほしいです。選手達にとっても、サッカーファミリーの方々にとっても、このJFA夢フィールドは非常に大事な施設なんだなと思いました。

参加者コメント

うえはられお さん
ウォーキングフットボールがシュートも決めれて嬉しかったです。夢フィールドはきれいで広くて、ロッカールームとジムがおもしろかったです。OB選手と話ができて、一緒にウォーキングフットボールができて楽しかったです。

いまいとき さん
いろんな施設が充実していて、特にロッカールームがきれいで、ロッカールームに選手のユニフォームがセッティングされていて、優勝写真も飾られていて驚きました。日本代表のロッカールームという感じがでていてとてもよかったです。バスルームが広くてきれいで、播戸さんが説明してくださりとても印象に残っています。

しばたみき さん
カンファレンスルームが、広くて絨毯が芝生になっていて、とてもきれいでした。選手や森保監督からのメッセージも聞けてとても嬉しかったです。JFA夢フィールドを既に使用している選手の映像やサインがあり感動しました。サッカー初心者ですが、ウォーキングフットボールはとてもやりやすくて、ゴールも決めれてサッカーは楽しいなと思いました。

アーカイブ
高円宮記念JFA夢フィールド
NEWS メニュー
  • ごあいさつ
  • 高円宮記念JFA夢フィールド
  • サッカーファミリーからのメッセージ
  • ご寄付のお願い
  • よくあるご質問
  • アクセス
  • JFAの理念

    サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
    人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

    JFAの理念・ビジョン・バリュー