JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > (仮称)JFAナショナルフットボールセンター > 最新ニュース一覧 > 「仮称)JFAナショナルフットボールセンター建設に伴う整備基本計画策定」に関するコンストラクション・マネジメント業務の委託先事業者公募について

ニュース

「仮称)JFAナショナルフットボールセンター建設に伴う整備基本計画策定」に関するコンストラクション・マネジメント業務の委託先事業者公募について

2015年06月04日

公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)は、「仮称)JFAナショナルフットボールセンター建設に伴う整備基本計画策定」に関するコンストラクション・マネジメント(CM)業務の委託先事業者を選定するにあたり、公募型プロポーザルを実施します。

「参加表明書」及び「プロポーザル」の受付は終了しました。

「仮称)JFAナショナルフットボールセンター建設に伴う整備基本計画策定」に関するCM業務委託公募型プロポーザル募集要項

1. 目的

この要項は、公益財団法人日本サッカー協会(以下、「本協会」という。)が整備するJFAナショナルフットボールセンター施設の整備にあたり、土地所有者、関係行政等と調整を図りながら、施設整備の概要、施設整備計画及び事業計画等の基本計画の策定と当該事業全般の運営管理を行う業務において、公募型プロポーザル方式による受託候補者の選考を行うために必要な事項を定めるものです。

2. 業務名称

仮称)JFAナショナルフットボールセンター整備基本計画策定CM業務(以下、「本業務」という。)

3. 業務内容

別紙仕様書のとおりです。

4. 履行期間

契約締結日から2016年3月31日
更新する場合があります。

5. 履行場所

本協会が指定する場所となります。

6. 契約方法

公募型プロポーザル方式による随意契約となります。ただし、「8. 参加資格要件」を満たしていることが条件になります。契約締結は2015年7月頃を予定しています。

7. 提案限度額

総額42,000千円を限度とします。(消費税及び地方消費税含む)
支払い方法については、業務完了後一括払いとなります。

8. 参加資格要件

本募集要項の公告日において、下記の全ての要件を満たしていることが必要です。
《法人に関する要件》
(1)法人格を有していること。
(2)当該入札に係る契約を締結する能力を有しない及び破産者で復権を得ない者でないこと。
(3)会社更生法(平成 14 年法律第 154 号)に基づく更生手続きの開始又は民事再生法(平成 11 年法律第 225 号)に基づく再生手続きを開始していないこと。
(4)国税及び地方税を滞納していないこと。
(5)参加表明者、参加表明者の役員又は従業員が過去から現在にかけて暴力団、暴力団員、暴力関係者、総会屋その他の反社会的勢力に対し、出資、貸付、資金提供等の便宜を図っておらず、自ら意図して交際し、維持・運営に協力もしくは関与していないこと。
(6)建設コンサルタントの登録(建設部門:都市及び地方計画)をしていること、又はコンストラクション・マネジメント業務を2年以上営んでいること。
(7)建築士法(昭和25年5月24日法律第202号)第23条の規定に基づく一級建築士事務所登録をしていること。

《担当者(コンストラクション・マネージャー)/主任技術者に関する要件》
(8)技術士(建設部門:都市及び地方計画)の資格、認定コンストラクションマネージャー又はそれらに準じる専門的知見及び経験を有していること。
(9)一級建築士の資格を有していること。
(10)コーディネーターとしての業務実績があること。

9. 応募方法

(1)本プロポーザルに参加する場合は、以下期日までに「参加表明書(NFC様式1)」を提出してください。
 ①提出期限 :2015年6月12日(金) 午後12時まで(必着)とします。 (NFC様式1)
 ②提出先 :本協会 総合企画部/JFAナショナルフットボールセンタープロジェクト
 ③提出方法 :郵送(配達記録郵便又は書留)又は持参とします。
        注) 配達業者の事由により到着が遅れた場合は、その証明をもって受付します。
(2)「(1)の参加表明書」の受付が完了したうえで以下の書類を期日までに提出してください。
 ①提出期限 :2015年6月24日(水) 午後5時まで(必着)とします。
 ②提出先  :本協会 総合企画部/JFAナショナルフットボールセンタープロジェクト
 ③提出方法 :提出部数は2部とし、サイズはA4版タテ(A3版の場合は折り込み)とします。
        郵送(配達記録郵便又は書留)又は持参とします。
        注) 配達業者の事由により到着が遅れた場合は、その証明をもって受付します。
 ④提出書類 :
 ④-1参加資格確認のための書類
 ア. 建築士事務所登録証明書(発行官公署において定めた様式によるもの)の写し 
 イ. 会社概要
 ウ. 上記イ(会社概要)が「8. 参加資格要件(6)」の要件を示すに至らないと思われる場合は、実績として挙げる業務の契約書の写しならびに建築物の写真等確認できる書類を添付
 エ. 配置予定の担当者(コンストラクションマネージャー)として挙げる資格の資格証の写し 
 オ. 配置予定の担当者(コンストラクションマネージャー)の経歴書(任意様式)
 ④-2企画提案書
 ア. 企画提案書送付書 (NFC様式2)
 イ. 会社実績及び配置予定の担当者(コンストラクションマネージャー)の業務実績 (NFC様式3)
 ウ. コンストラクション・マネジメント業務の企画提案
    ※用紙サイズはA4版タテ/A3版の場合は折り込み (枚数はNFC資料1参照)
    ※企画提案書の内容は簡潔明瞭に記載してください
 エ. 見積書 (NFC様式4)
    ※提案金額及び積算の内訳をできるだけ明記してください
    ※最低制限価格を設定します。(設定額は公表いたしません)

10. 質疑について

(1)質疑事項がある場合は、以下期日までに「質問書(NFC様式5)」を提出してください。
 ①質疑の受付期限 :2015年6月17日(水) 午後12時まで(必着)とします。 (NFC様式5)

11. 受託候補者の選定

(1)受託候補者選定のための選考は、1次選考、2次選考の2段階により行います。
(2)1次選考は、参加資格の具備、提出書類が揃っているか等を事務局にて確認します。審査員により提出された書類に基づいて2次選考を行う数社を選考します。
  審査は、業務実績(企業本業務ならびに当該事業と類似業務)、配置予定担当者の実績、課題の内容、当該事業に対する工程管理、業務推進体制、理解度や取組意欲、提案価格を審査項目とします。
(3)2次選考は、書類に基づいて行うプレゼンテーションならびにヒアリングによる、審査を行い受託候補者の選定をします。
  2次選考の実施は7月中旬を予定しており、出席者は配置予定担当者を含む3名とします。 審査は、1次選考の審査項目に加え、意志疎通、指導力、当該事業受託者としての相応しさ等の項目を加え行います。
(4)1次選考ならびに2次選考の選考結果は別途文書で通知します。審査ならびに結果に対するお問い合わせには応じません。

12. 審査員の構成

1 次、2次とも審査員は5名程度とし、メンバーの氏名等については非公開とします。

13. 募集要項等の配布

(1)配布場所 :本協会公式ウェブサイトよりダウンロードができます。
(2)配布期間 :2015年6月4日(木)午後5時から2015年6月15日(月)午後5時までとします。

14. 失格事項

受託候補者が次の事項のいずれかに該当する場合は、失格となります。
(1)提出書類に虚偽の記載があった場合
(2)募集要項に違反した場合
(3)募集要項公告の日から契約締結日までに、参加資格要件を欠く事由が発生した場合
(4)審査員又は関係者に企画提案書に対する援助、問い合わせを直接又は間接的に求めた場合など公正な選考を阻害する事由が発生した場合(本要項に示した質疑方法は除く)
(5)提案金額が見積限度額を上回る場合

15. その他

(1)本プロポーザルコンペに係る一切の費用は提出者の負担とします。
(2)提出された書類等の返却は行いません。
(3)提出された書類については、差し替え、修正、加筆等は認めませんが、本協会から要請した事項についてはこの限りではありません。
(4)提出された提案書等は、審査及び説明を目的とした場合等必要な範囲において複製することがあります。
(5)業務の実施に関しては、企画提案書の内容にかかわらず、本協会と協議の上行うこととします。
(6)担当者(コンストラクションマネージャー)は、病床、死亡、退職等極めて特別な場合を除き、変更することはできません。
(7)当該業務を受託した企業・事務所、及び受託した企業・事務所と資本・人事面等において関連があると認められた設計者及び建設業者は、本業務の対象となる設計、工事等の受注をすることができません。
(8)業務内容に関する質問は質問書のみでの受付となります。

質問および回答

下記よりダウンロードしてご覧ください。

プロポーザル応募に関する質問と回答

 

アーカイブ
(仮称)JFAナショナルフットボールセンター
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー