JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 川崎フロンターレ、蔚山現代をホームに迎える~AFCチャンピオンズリーグ2019~

ニュース

川崎フロンターレ、蔚山現代をホームに迎える~AFCチャンピオンズリーグ2019~

2019年04月23日

川崎フロンターレ、蔚山現代をホームに迎える~AFCチャンピオンズリーグ2019~

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2019は4月23日(火)に各地でグループステージ第4節が行われ、グループHの川崎フロンターレはホームに蔚山現代を(韓国)を迎えます。

試合前日の22日(月)、両チームがそれぞれ公式練習を終えた後に等々力陸上競技場で監督・選手が公式記者会見に登壇し、試合に向けた意気込みを話しました。

監督・選手コメント

鬼木達 監督(川崎フロンターレ)
グループステージを勝ち抜いていくために一番大事なゲームになると思っています。とにかくホームですし勝点3をしっかり獲って、次のゲーム、そしてさらに次のゲームへとつなげていきたいと思います。

DF #3 奈良竜樹 選手(川崎フロンターレ)
明日の試合は厳しい試合になることを覚悟して臨まないといけないと思っています。僕たちはホームというアドバンテージがある中で、しっかり勝点3を目指して、全員でハードワークして戦っていきたいと思います。

キム・ドフン 監督(蔚山現代)
明日の試合は両チームにとってとても大事な試合になると思っています。川崎はポゼッションに優れていて、中盤がストロングポイントだと思っています。簡単なゲームになるとは思っていませんが、韓国を代表して来ていますので、なんとしても勝点3を勝ち獲りたいと思います。

FW #29 キム・スアン 選手(蔚山現代)
川崎フロンターレはとても強いチームで、高い技術を持った選手が多いと思っています。アウェイの試合でとても難しいゲームになりますが、とても大事な試合になりますので、90分間戦い続けたいと思っています。

大会期間:
プレーオフ:2019年2月5日(火)~19日(火)
グループステージ:2019年3月4日(月)~5月22日(水)

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー