JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.2 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.2 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年02月21日

出場チーム紹介vol.2 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会

「JFA 第24回全日本フットサル 選手権大会」が3月2日(土)、静岡県/エコパアリーナ、愛知県/武田テバオーシャンアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/兵庫県立総合体育館 でスタートします。

Fリーグ18チーム、地域代表14チームの合計32チームによるノックアウト方式で行われ、準々決勝~決勝は3月8日(金)~10日(日)、東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場にて行われます。

今回は下記4チームをご紹介します。

ボアルース長野(F2リーグ/長野県)

柄沢健 監督
F2リーグチャンピオンとして、この仲間と戦う最後の大会になります。
クラブ、大会に携わってくださる多くの方に感謝し、一試合でも多くこの仲間と戦えるように、いつも通り泥臭く、大きな声出して、必死になって、体張って、走って走って、最後に手を取り合って、最後の最後まで勝利を目指して戦い抜きたいと思います!

原山英之 選手
全日本選手権でも、長野から新しい風を吹かせられるように、ボアルースらしく頑張りたいと思います。

フウガドールすみだバッファローズ(関東地域第3代表/東京都)

冨成弘之 監督
Fリーグに属するフウガドールすみだの下部組織にあたるバッファローズは、トップチーム昇格を目指しながら日々切磋琢磨する若い選手達で構成されています。フットサルに真摯に向き合い、前向きにプレーする姿を是非会場でご覧いただけたらと思います。トップチームと同様に、「切り替え0秒」、「躍動感」のフィロソフィーを念頭に置き、真剣勝負の中で体現しながら、一つでも多く勝利を掴み取り、勝ち上がっていきたいと思います。

畠山勇気 選手
2年連続で全国大会出場を達成したフウガドールすみだバッファローズ。今シーズンは特に平均年齢20歳と若さが際立つチームとなっています。昨シーズンのベスト8という結果を超えられるように、選手、スタッフ、サポーター、一丸となって、頑張っていきたいと思います。

バルドラール浦安(F1リーグ/千葉県)

アルベルト・リケル 監督
全日本フットサル選手権大会は2回の週末で5試合を戦うシステムで、フィジカル面でとても厳しい大会です。しかしながら、そんな中でも私たちはいつもと変わらず、その状況に対して強い気持ち・意欲を持って立ち向かい、毎試合最善を尽くすように戦っていきます。 本大会は、リーグ戦の結果に関わらずゼロから始まるので、私たちにとってはまた新たな挑戦の場になります。私たちはどんな相手と当たろうと、勝ちに行くというメンタリティーで挑みます。

加藤竜馬 選手
リーグ戦(Fリーグ)では、なかなか良い結果が出せませんでしたが、全日本フットサル選手権大会では優勝できるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

岡山県作陽高等学校(中国地域代表/岡山県)

三好達也 監督
1970年にサッカー同好会から始まり、もうすぐ50年目を迎える岡山県作陽高等学校サッカー部は男子部、女子部、フットサル部の3部門での日本一を目標に掲げ、活動しています。2018年は女子部の全国大会準優勝から始まり、男子部が全国高校総体出場、プリンスリーグ中国で優勝し、フットサル部がU-18全国大会第4位という結果を残しました。
 男子サッカー部員は3年生になる時に、高校総体、高校サッカー選手権出場を目指すか、フットサルを本気で取り組みU-18フットサル選手権経由で高校サッカー選手権を目指すかを選びます。
ハイブリッド型フットボーラーとして、ユース年代の代表として、中国地区代表として、全国大会でもチャレンジャーとしてアグレッシブに戦います。

竹内瑞樹 選手
毎年、全日本フットサル選手権では県予選で敗退していました。しかし、今大会は昨年12月に橋本がU-19フットサル日本代表としてモンゴルで戦っている中、残っているメンバーで県大会を優勝し、中国大会に初めて進出することができました。中国大会では、厳しい戦いが続きましたが、全員で力を合わせ、全国大会への切符を手にしました。高校生チームとして全国大会に出場できることに誇りを持ち、これまで取り組んできたことを活かし、一戦必勝で戦います。 

1回戦・2回戦
大会期間:3月2日(土)・3日(日)
会場:静岡県/エコパアリーナ、愛知県/武田テバオーシャンアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/兵庫県立総合体育館

準々決勝~決勝
大会期間:3月8日(金)~3月10日(日)
会場:東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー